工場開拓

スパノビで狩りに行けるMDを調べていたときに、チャレンジしてみようと思ったのがチャールストン工場です。

装備はこんな感じです。肩は「R-Wind」を3個刺したエクセリオンウィングで、それ以外はいつもと何も変わらないです。そう言えば、アクセサリに両方とも何のカードも刺してませんが、何を刺すのがいいのかな。悪霊のほうはまだしも、セリーヌのブローチは400M超えの高級装備のため、だいぶ悩みそうです。

道中で気を付けたい点は、ステップの自爆と、リアル眠気くらいですかね。。。

研究室で大量に湧いてくる敵は、範囲攻撃に乏しいスパノビでは辛いため、端っこで戦います。

さて、いよいよボス戦!

75%耐性の肩+20%耐性のノビ盾で風95%耐性。この装備のお陰で、ボスのLoVはまったく痛くないです。MS(とステップの自爆)を回避するために火鎧を推奨しているサイトもありますが、火鎧だとナパームバルカンで死が見えますので、私は無属性鎧で行きました。MSだけが気掛かりですが、そもそもMSが当たる位置にまず落ちてこないですし、ノビ盾+レジポで火耐性を高めておけばそこまで脅威にならないです。

戦闘開始直前に自分に掛けた各種自己支援が、切れてから数秒後に撃破。危なげないところはまったくなく、回復剤もほぼ使うことなくクリアすることができました。非常にヌルイ!道中が長くてダルイだけですね。ドロップ品も大して美味しくないですし。何か新しい発見があれば…と思って挑戦しましたが、次はもう無いかなあ。

お疲れさまでした。

爆裂波動を使いながら戦いましたので、雷?エフェクトが出て強そうに見えます笑。爆裂が無くてもCriticalは80以上あるので、そこまで必要性はないものの、高められるならば高めておきたいCritical。ただ、これのお陰で大変な(散々な)目に遭うとは…。続きはまた次回。