虚構六点

ひさしぶりに影葱ちゃんを動かし、これまたひさしぶりに地下排水路に行ってきました。

持ちもの

フェイントボスに必要な「サーフェイスペイント」を235個。ひさびさすぎて、いくつ持っていけばいいのか分からず、感覚もまったく無かったので、とりあえず、重量的に持てるところまで。重量が低い影葱ちゃんに取って、重量が1個3のサーフェイスペイントは本当にキツイですね。リベリオンの弾丸もキツイですが、バレットケースがあるのでまだ何とかなります。サーフェイスペイントもボックスはあるものの、供給が絶望的ですし。何とかしてください><;

装備

他職からの流用です。凍結耐性が必要だったなー…と気付いたのはボスと戦闘がはじまってから笑。

・+9 ライオットチップ(アイシラc)
・熾天使の花冠
・+6 エクセリオンスーツ(E-Water, A-MaxHP, A-Def)
・+7 別雲剣(深淵の騎士c x2)
・+6 ヴァルキリーシールド(アリスc)
・+4 エクセリオンウィング(R-Wind x3)
・+9 エクセリオンレッグ(S-ATK, HIT, ASPD)
・栄光のロックリッジバッジ(甲帝スカラバc)
・名誉のロックリッジバッジ(甲帝スカラバc)

戦いかた

雑魚もボスもすべてフェイントボムです。S-ATKのATK+150がいい感じで発動しますが、それを含めても3確くらいですね。意外と?SPは余裕でした。フェイントボムの消費SP18に対し、名誉・栄光のロックリッジバッジの単品とセット効果を合わせて5秒ごとにSP+20。次の敵が出てくるまでの時間に全快できちゃいます。どちらかと言うと、フェイントボムのタイミングによっては被ダメが大きいのでHP回復のほうが欲しいかもです。

ボスもフェイントボムです。風コンバを使って与ダメは28,000程度。

S-ATKが発動すると、与ダメが42,000まで上がります。

途中でサーフェイスペイントが尽き掛けるという事態が!

ぎりぎり、使い切る前に倒すことができましたー(ひと安心)

今回学んだことは、サーフェイスペイントを230個だと足りないということ。実は、ギガミ→失敗→ギガミ→失敗→6点盛りの予定だったところを、ギガミを1回にしちゃってます。だから、元々の予定のまま進めてた場合は間違いなく足りなかったなーと。次は重量を工夫して300個は持って行きたい!