猫排水路

支援猫で地下排水路のギガミに行ってきました。マグロシールドで危なげなくボス4体撃破!やったあ。

最初から最後まで、マタタビランスです。雑魚はメテオのほうがいいかもしれませんが、いかんせん支援猫。攻撃手段はマタタビランスしかないです。大体の敵が一確で消えていくので、耐性に余力があれば、攻撃速度寄りの装備にしたほうが良いかもです。今回は水アンフロ鎧+風肩で、のんびり狩って行きました。単体処理でも普通に制限時間には間に合います。てか、マグロシールドを張れば抱えながらの掃除もイケるかもしれません。

ボスも単体処理です。マグロシールド→マタタビランスで、異形のシーラカンスを除いて、マグロシールドの張替無しで撃破できました。異形は、やはりWBが痛くてキツイですね。ただ、それもうずくまってからまたマグロシールドを張れば済むので、落ち着いて戦えば問題なし。マグロシールドが消失→被ダメ→うずくまる→マグロシールド→マタタビランス連打で撃破です。

単体処理で時間が足りるかな?と心配してましたけど、二分半くらいで倒せました〜!今度、実際に掛かった時間を測ってみようかな。異形以外はマグロシールド(30秒)を張り替えてなく、異形も張り替えたのは一回だけなので、30秒+30秒+30秒+60秒=二分半という数字は大きく外してないはず。今回は装備を耐性寄りにしてましたので、火力寄りにしたらもっともっと早く倒せそう…!

猫強いにゃん!WLに続いて、猫でも日課にしようと思いますー。

 

< 追 記 >

マタタビランスではなく、イヌハッカメテオで狩ってみたら、精神的に気持ちよくなりました笑。

ステータスはこんな感じですー!ASPD180未満ですが、時間制限に間に合ってます。