黒猫誕生

三匹目の魔猫を作りました!今まで同職は最大でも二人だったので、三匹目は〆史上初のことです。

キャラメイクからしばらくは討伐クエにお世話になり、その後はバリオでLv100まで。一確には程遠く、ASPDも低いので、殲滅速度は遅いですが、それを補って余りある経験値のお陰で、さくさく上がって行きます。装備はクエスト報酬でもらえるもので問題なしです。AGIもVITも1で、避けられない上に激しく痛いですが、当たらないように動けば良いんです。…って、そういう意気込みで何度転んだことか笑。

Lv100を超えたら装備解禁!マタタビランスの火力がドーンと上がって、一確できるように。さらに無詠唱。Lv99とLv100とで次元が違います。ただ、まだこの頃はASPDがめちゃくちゃ低いので、快適さは限定的。ステータスは「浮遊する太極玉」に合わせてDEX125 → STR10 → INT90 → AGI・VITを同じずつ上げていく、ってのが私流。魔猫はみんな大体こんな感じなのでは無いでしょうか⁉︎

一確!一確!一確!

Lv130まで籠もりました。詳しい時間は測ってません(測れば良かったと後で少し後悔)が、リアルで二日もあれば間に合います。教範も使わずに。魔猫まじ強い、可愛い。ちなみに、この三代目魔猫は、大地の魂まで取ってプラント系一本にしてます。初代がバランス型、二代目が支援寄りの魔猫、そして三代目が純魔猫。ただ、どう考えても初代が一番使い勝手がいいので、あとで二代目も三代目も初代と同じスキル構成にするかも?

Lv130からはロックリッジ。一確は楽ですが、敵の数が多いので、火力を最低限にしつつASPDを上げていくのが大事だと思います。どんな装備にしてるのかは、また別の機会にブログにしまーす(多分)