過去儀式

「毎日メモリアルダンジョン」というイベントが開催中です。ビジョウに挑戦するなら、今が最大のチャンス!

イベント名が余りにもやっつけではないか?という疑問はさておき、「過去の儀式の間」に行って、ビジョウを倒す最高の機会です。イーブルとは何度も戦っていますが、ビジョウは今までソロで行ったことが無くって、行ってみようかな?とちょうど考えていたところでしたので、本当にいいタイミングでした。イベントの詳細はイベントページを確認していただくとして、私が素敵!と思ったのは《再入場待機時間が1日に》と《デスペナルティなし》の二点。特に前者が光ります。普段はクールタイムが3日ですからね。3日おきに戦うよりも、毎日戦えたほうがいい練習になりますー

事前にいくつかの攻略サイトを見て、①最初は耐性モリモリで行ったほうが良い、②慣れたら火力に寄せよう、との記載をよく見掛けました。そんなわけで、最初はこんな感じ↑の装備で挑みました。MDEFは50%カットに留まりますし、ASPDも稼げていないので、だいぶゆっくりした戦いになりそうな予感…

…あれ?もう?耐性に寄せた装備だったとは言え、何も苦になるところが無くて、気付いたら転んでいたビジョウさん。どこで戦えばいいのかさえ覚えてしまえば、イーブルよりも遥かに弱くない?まぁ、その「立ち回り」という先人が築いてくださった有益な知見があってこそ、ではありますが。何はともあれ、危なげない場面は皆無でした。次は、もう少し火力に寄せてみます

撃破時の画面ショットは撮り忘れましたが、この装備でも楽勝でした。他に替えるところは服くらいかなー?魔呪メイルに換装したい。水耐性100は必須みたいなので、肩はこのまま。うーん。まさかこんなに楽なボスとは知りませんでした。何事も食わず嫌いは良くなくて、挑戦しなくちゃですねー。イベント中は毎日行くとして、イベント終了後も行き続けようかな。ダクハンは欲しいですし、アクセスも抜群にいいですし

ちなみに、攻略サイトは「ROを快適に。-ラグナロクオンライン攻略ブログ-」様のこの記事がお薦め!私と同じマタタビランスの魔猫で戦うことを前提に書かれており、且つ、どんな装備でどこで戦えばいいのかが分かりやすく書かれています。ビジョウ未撃破の魔猫さんは、ぜひご一読くださいませー!