禁忌楽園

EPISODE:ILUSIÓN~禁忌の楽園~」が実装されましたね!早速「イルシオン」と「オース二次捜索」に挑戦っ

《イルシオン》クエストのネタバレを避けつつ、感想を簡潔に書くと、
 ・長い
 ・話がよく分からない
 ・これこそ不思議な石片でスキップしたい
の三点です。おそらく、大半の人が同じ感想では無いでしょうか笑

〆にゃんが喋ってる…!

てか、めっちゃ喋るなー笑

レイジーは相変わらずな感じでした

クエスト自体は長いですが、転送はほぼ完備されています

リベリオンの精鋭に混ざってみた〆にゃん

道中でいくつか戦闘がありますが、危険はありませんでした

そこから更に話を進めていくと、唐突に終わります。私の日本語の読解力が低いせいもあるとは思いますが、話が何も終わってないような…。残念ながら私には面白さが理解できませんでした(ガンホーさん、ごめんなさい!)てか、一昨日までチマチマと集めていたコル・コアが一気に120個も手に入ってしまい、これまでの努力は何だったんでしょうか笑

ちなみに、話をちゃんと読みながらの進行だったこともあって、クエスト完了までに一時間ほど掛かりました。実装記念イベントが開催されている最中に他の子でもなるべくクリアしておきたいところですが、これだけの大長編だと、結構な意気込みが無いと続けられ無さそー…。目標は一日一人(一匹)ずつの実施ですが、果たして?

デイリークエストの「オース二次捜索」は、マグロシールドを怠らずに少しずつ倒していけば難なくゴールまで辿り着けました。CP6ベラレ?の攻撃が痛いので、ぐいぐい前に出ていくと転んじゃうかも?今は報酬がBase2Gと破格ですので、極力、毎日欠かさずに挑戦していこうと思います

ちなみに、道中の虎のおじさんからは全力で逃げました。被ダメが痛いし、マタタビランスが全然効かないし、どうすりゃいいんですかねー?クエストの内容が敵の全討伐じゃなくて良かったです。この虎は、魔猫には倒せないです

最後に、今回のアップデートで初登場?のアースさん。公式サイトのイラストですごく格好良くて惚れ込んでいたんですが、ゲーム内の立ち絵ではだいぶ印象が変わってしまい、ちょっと残念。公式サイトのままで良かったんですけどねー?そうすると、他の人(レイジーとか)とイメージが変わりすぎてしまい、立ち絵のほうを今の形にせざるを得なかったのかもしれません

クエストについてだけで結構な文量になってしまいました。新装備のイルシオンシリーズや、175チケに関しては、また別のブログで書こうと思いますー!(現時点では両方とも手に入れていないので何も書けないですけども笑)