毎日参加

「蜃気楼の塔」が開催中〜。ROで一番好きなイベントなので、初日から毎日欠かさずに参加させてもらってます

残念ながらまだ登頂には至っておらず、いつも10F止まり。期間中に一度は(あわよくば裏で)登頂したいなあ。内容としては、雑魚はちょいちょい変わってそうですが、基本的には前回とだいだい同じ感じかな?火耐性100と水耐性100の装備を持ち込んで、DEFとHPをマシマシ、回復剤も限界まで積んで、あとはマタタビランス&うずくまる!

蜃気楼の塔で厄介なのが、状態異常。多数の敵が多種多様な状態異常をばら撒いて来ますし、万能薬をはじめとした各種アイテムを使えないため、装備で耐性を取るしかないです。私の場合は、石化と凍結だけは完全耐性を取るようにして、他は容赦なく受け止めてます笑

そこで実感するのが、ニャンジャンプの偉大さ。仮に混乱しても、普段ならばニャンジャンプで移動すれば良いだけですので、ほとんど困ることは無いです。でも、蜃気楼の塔ではニャンジャンプが使えないため、明後日の方向に歩いてしまう状態を容赦なく受け入れるしか無いという汗。今のところは、混乱が原因で死んだことは無いですが、いつか死にそうで怖いなーと思ってます。混乱を治せるアイテムで、蜃気楼の塔に持ち込めるアイテムって無いのかな?

今回の蜃気楼の塔は、報酬も魅力的!Lv170以上ならば毎日2Gもらえちゃいます。これが14日間で、教範込みで計42G!しかも、経験値は蜃気楼の塔に行った子以外でも受け取れます。登頂する子と経験値の受け子を別々にすれば、受け子は教範一冊で14日間フルで経験値を受け取ることが可能です。現に、私はそうしてます笑。今、Lv173の20%くらいまで来てる子がいますので、イベントが終わる頃にはLv174になる見込み…!そしたら初のオーラロードだあああああ

毎日21時発 or 23時発 or BOTHの回に参加してますので、一緒に行けるよー!という方はぜひお声掛けください。必死にマグロシールドを投げ続けます笑。誰かと一緒に、蜃気楼の塔を楽しみたいっ