魔法日課

新カード実装記念イベント「秋の新カード収穫祭」がはじまりました。新カードを目指して、頑張りましょー

前にも書いたかもしれませんが、こういったイベントには全力で参加するタイプです笑。普段の何も無いときにも頑張ることは大事ですが、効率よく稼ぐことを考えると、運営が開催するイベントに参加するのが一番だと思っています。金銭と経験値のどちらの観点で美味しいのか?は、イベントによって様々ですが、美味しくなければイベントにも人が集まりませんから、いずれかが美味しい場合が多いと思っています。とりま、向こう約三週間ほど頑張りますー!

しかし、今回のイベントNPCは…

無性にカイジ臭がするんですが、気のせいでしょうか?

魔法大会は日課に組み込んでおらず、どういう装備で臨んでいるのかを今まで書き留めていませんでした。未来の自分のためにスクショを残しておくと、装備はこんな感じです。うずくまる!!さえあれば死ぬことはありませんので、耐性はほとんど意識していない感じ。こんな装備でも余裕です

やはり魔猫は強い!過去にWLで参加したときは、階段をうまく使いながら恐る恐る立ち回らないとクリアできませんでした。それが今では、階段に移動することなく、その場で気付いたら試合終了になっている感じ。プレイヤー側の火力がどんどん上がっている証拠ですね。そう言えば、今回のカード実装に合わせて敵のステータスを変えることもできたでしょうに、特に何も変わっていなかったと思います。魔法大会の前置きが長い点は、どうにか改善して欲しかった><;

イベント初日は、ある意味、幸先悪い一日となりました…

蜃気楼にも、引き続き参加しています。最近、前に出すぎなければ死なない!ってことを覚えたので、ベースの3列目くらいからメテオを撃っていることが多いです。今までは後ろで縮こまっているだけでしたら、格段に蜃気楼が面白くなりました。…まぁ、それでもまだ登頂には至れていないんですが泣