任務消化

職パッケを開封してから、少しずつクエストを(嫌々w)消化してます。スキルとステータスも決めましたー!

http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?20rEfkoXeBdDcBeBHOgAfNqAdBeFbsqSaSboababIn

スキルはこんな感じにしました。あれも取りたい、これも取りたい、と言うよりは、欲しいスキルが限られてる中で、余ったポイントでどれを取るかに悩みました。今回のスキル振りで、特に意思を持って外す判断したスキルはこのふたつ↓です

ソウルドレイン
SPが足りなくて困るような場面が少ないのと、発動時のモーションが嫌で、思い切って外しました。HIで敵を仕留めたときに、スムーズに次の行動に移れるようになったので、とても満足してます。暴走魔力を使ったり、獄に通いはじめると欲しくなるのかなー?と思いつつ、住む世界が違うので問題なしです笑

リコグナイズドスペル
浮遊する太極玉に合わせてDEXを125まで上げており、武器の宝瓶宮のスタッフは基本MATKがとても低いため、ダメージのブレ幅が小さいです。勿論、今後出てくる武器次第では、また欲しくなるかもしれません。ただ、お金は魔猫に注ぎたい人なので(笑、年単位で装備更新は無いと考えて、リコグは切りました

ステータスは魔猫と同じです。AGIVITはジェミニに合わせ、それぞれ90と80。ジェミニが刺さった装備は持ってないんですけどね笑。INTはステポイントを鑑みて110までで止めて、DEXは太極玉に合わせて125まで。意外かもしれませんが、STRは50まで上げてます。ソロ活動が主だと、どうしても荷物が多くなっちゃうので。これでもまだポイントが余ってて、余りは何に使おうかなー?

クエスト消化の起点となる、ポリン団秘密基地。個人的には、この秘密基地に転送してくれるアイテムが欲しいところ。もしかしたら私が気付いてないだけ?秘密基地には、位置セーブからの蝶の羽か、アカデミーからの転送でしか行けないですよね?位置セーブは時々変えたいことがありますし、アカデミーからは面倒です。そのため、直通のアイテムがあるといいなーと。ちなみに、今はクエストで必要なアイテム+蝶の羽を大量に積んでから、クエストに行ってます。貧乏性な人間なので、羽がちょいちょい減って行くこの感じが嫌です笑

痒いところに手が届かない転送。無いよりはよっぽどマシなんですが、最近のテラグローリアやイルシオンに慣れてしまい、少しでも自分で移動しなくちゃいけない場面に遭うと「うっ!」と思ってしまいます。まさにゆとり世代(笑)昔はこの転送すら無かったわけですよねー。信じられません><