深淵三週

深淵の回廊がはじまりましたねー。金策とレベリングを両立できる良イベです。魔猫での狩りかたを説明します

魔猫で行くのは草原です。深淵の回廊のダンジョンの中でも、草原は属性がひとつに揃ってて、魔法反射のような嫌らしいスキルを使ってくる敵も居ないのでお薦め。マタタビランス(火)がとてもよく通ります。あとで装備を紹介しますが、3~4確くらいで倒せると思います。たまに2確で狩ってる魔猫を見掛けますが、まったくの異次元ですね…笑

討伐クエスト

グラスアルギオペ・グラスウィロー・グラスマブカをそれぞれ50匹ずつ

グラスアルギオペ グラスウィロー グラスマブカ

経験値/金銭効率

素時給で経験値が4G、金銭が16Mzくらい。敵1匹あたり1M以上も経験値を持っていますので、50匹ずつ倒すと約200Mの経験値をGET。ここに討伐クエストの報酬=300Mが上乗せで計500M!そして更に、亡国の硬貨を1,000個GETできますから、金銭換算で2Mzくらい。1周7分前後=1時間に8周と考えると、非常に美味しいです

亡国の硬貨は、エルヴィラキャンディの金銭効率が最高だと思います。1日あたりの交換数に制限がありますからね。毎日チマチマ13キャラで交換をして、それでも余った硬貨はコート薬あたりに変えるのが良いと思います。いずれも、これから暫くは供給が多くて安価が続くでしょうから、長い目で露店に出して捌きましょー

装備

頭上段 +9 ガーデンオブエデン フェンリルc, 攻撃速度2 ダブル
頭中段 浮遊する太極玉 固定詠唱時間-50%, 魔力2, 魔力1
頭下段 八卦の封呪 詠唱妨害不可, Mdef+6, Int+2
+7 魔呪のメイル アルギオペc
武器 +9 エレクトリックフォックス-OS
+6 ヴァルキリーシールド アリスc
+7 エルダーの御霊 カニバラウスc
+7 DV靴 Agi+10, ASPD+10%, 対ボス魔法ダメ+15% 真化キマc
アクセ 光る枝のお守り オウルヴァイカウントc
アクセ 光る枝のお守り オウルヴァイカウントc

必ずしも毒鎧である必要はありませんが、他に手持ちで良さそうな鎧が無かったので着てます。確殺数が変わらないのであれば、アンソニc刺しのアンソニの服でも良いかも?Def強化+テレポが使えますし。今は1周あたり50個くらいのハエを持って行ってます。毎回の補充が面倒っちゃ面倒ですね。ちなみに、アースストレイン対策は、必ず敵の北で闘うこと。フェンリルと同じで、北で闘えば完封できます。地鎧は着なくて大丈夫です

夢中になって狩ってたら、魔猫が1年ぶりくらいにレベルアップー!(Lv174になりました