深淵再開

しばらくブログをお休みしていましたが、RO自体は相変わらず遊んでます。何となく筆不精にしちゃっていました。今日からまた書く、、、かも?

最近は「深淵の回廊」の草原でひたすら討伐クエストをまわしてます。元から美味しかった討伐クエストが、今回からさらに美味しく!経験値報酬が1Gから2Gに倍増しています。亡国の硬貨を集めてお金稼ぎをしつつ、レベル上げも両立することができます。ちなみに、今回の討伐クエストはこんな感じです

主な討伐クエスト

渓谷
Lv150以上
討伐モンスター フレイムアーチャー 150体
フレイムソルジャー 150体
フレイムギガンテス 150体
報酬 亡国の硬貨  1,000個
Base経験値 Lv165以上 300M
Base経験値 Lv165未満 100M
森林
Lv150以上
討伐モンスター ソラース 50体
シェルター 50体
オブザベーション 50体
報酬 亡国の硬貨  1,000個
Base経験値 Lv165以上 300M
Base経験値 Lv165未満 100M
草原
Lv170以上
討伐モンスター グラスマブカ 50体
グラスウィロー 50体
グラスアルギオペ 50体
報酬 亡国の硬貨  1,000個
Base経験値 2G
洞窟
Lv170以上
討伐モンスター ロックサベージ 20体
ロックスネイク 20体
ロックスコーピオン 20体
報酬 亡国の硬貨  1,000個
Base経験値 10G

行くひとが多いと思われるマップだけ書きだしてみました。対象のマップは他にもあるので、全量は公式サイトをご覧ください。これらのマップの中でも、圧倒的な一番人気は「草原」だと思います。過疎村のFriggでも、しかも、ログイン人数が100名程度の朝4時台でも、普通に他のプレイヤーに出くわします。これがBreidablikだったら…、考えるだけでも、その過密っぷりに辟易します笑

魔猫@草原の装備例

頭上段 +10 ガーデンオブエデン サーペンタリウスc, 攻撃速度2, ディレイ-6%
頭中段 浮遊する太極玉 ディレイ-15%, 魔力2, 魔力1
頭下段 八卦の封呪 詠唱妨害不可, Mdef+6, Int+2
+7 大自然のドレス
武器 +9 エレクトリックフォックス-OS
+7 無形なる地の盾 怨恨のムナックc
+9 フェアリーオブエデン
+7 DV靴 真化キマc, Agi+10, ASPD+10%, 対ボス魔法ダメ+15%
アクセ 光る枝のお守り オウルヴァイカウントc
アクセ 森羅万象の指輪

草原の敵三種を、マタタビランスで三確。真理の解放が発動すれば、三確が二確に。鎧は中途半端だし、肩に何のカードも刺していないし、まだまだ改善点が多いと思ってます。でも、手持ちの装備ではこれが限界。ちなみに、マタタビランスではなく、イヌハッカメテオで狩るようにすれば、範囲で倒せるようになるんですが、タンポポ靴がないので断念。SP消費が激しすぎて、回復剤を叩くことになり、マタタビランス狩りよりも忙しくなりました…(マタタビランス狩りだと回復剤不要

魔猫@草原の討伐時間

だいたい7分くらいで1周しています。討伐クエストの報告には、20分のクールタイムがあるので、魔猫2匹でまわすようにしています。1匹めの討伐クエスト→報告→MD周回→2匹めの討伐クエスト→報告→MD周回→…という流れ。最近、1日に何時間も連続して(体力的に)遊べないので、MD周回を休憩に変えたりして、マイペースで討伐をこなす感じ。自分勝手にしか遊べないから、万年ソロなんでしょうね汗

イベント終了まで、しばらくこんな感じで遊びまーす