白猫誕生

一匹目(一人目?)の猫がBase170になったので、二匹目の猫を作りましたー。今回もまた魔猫です。

正確には「魔法でいくらか攻撃もできる支援猫」ですね。一匹目との違いを書いてみます。

一匹目:〆にゃん

プラント系統(魔法)はチャタリング5までで止めて、シーフード系統(支援)を伸ばしてマグロシールド5まで習得。器用貧乏?ぼっち猫?攻守のバランスが取れてるので、一人でどこにでも行けます。滅多なことがないかぎり転ばないですし。難点はパーティー支援系のスキルが少ないところで、誰かと一緒に出掛けるときと行動が同じになってしまいます。

二匹目:〆にゃん【白】

一匹目のパーティーで活躍の場の少なさを感じて作った二匹目。シーフード系統(支援)は海の魂まで取って、プラント系統(魔法)はマタタビランスだけ取得してます。チャタリングを使えないので、ソロ育成時に速度増加できないのが悩みですが、それ以外は特に問題ナシ。装備は〆にゃんのものをすべて流用できますので、グレミノ一確→キワワ砂漠02で牛三種一確で育ててます。

…で、この記事を書くに至るまでにパーティーで出陣の機会なし。キャラ性能の問題の前に、中の人の性能がぼっちでパーティーを組めるような人がいないことに、今更ながら気付くという罠…!泣

名前の由来

バランス型の「〆にゃん」を元に、支援系=白魔導士=白だっ、と思って名前に「白」を付けました。そして、「〆にゃん」の語呂が非常に気に入っているので、そこにどうにかして「白」を付けられないかなと四苦八苦。多分、名前を決めるのに数日は掛かったと思います笑。最初は「〆にゃん(白)」にしようと思っていたんですが、残念ながら取られていましたので、最終的には「〆にゃん【白】」で決定。よくよく考えてみると、他の方に「/invite」していただく際に「(」と「(」の半角か全角かの違いが分からなくなってしまう可能性があるため、今にして思えば「【】」で良かったかなーと思ってます。

…とまぁ、パーティーでまだ活動できてないんですけどね(二度目・自虐w)