無防備中

報酬増量期間が終わり、以前と比べて行く機会が減りましたが、フローズンメモリーには言いたいことがたくさん笑。

①NPC会話がエグい

フローズンメモリーのデイリークエはお手軽・高報酬でイケてますが、NPC会話が長くて辛いです。レベリングにいい狩場だけあって、横湧きが激しいこのマップで、立ち止まってNPCの会話を聞くのは危険です。会話中はうずくまれないですし、会話を強制終了することもできないですからね。念のためマグロシールドを使った上で会話をはじめますが、一気に横湧きしたときは耐えきれずに沈んじゃいます。もう少し何とかなりませんかー?

②何だコイツ…?

たまに「狂乱した冒険者」に遭遇します。生体MOBを思い浮かべるその立ち姿から初見は驚きましたが、別に大して強くなくて呆気ないです。しかも(あくまで魔職メインの私からすると)カードの魅力も低いですし。レアモンスターだ!と心が踊り、目線が取られ、倒す時間だけ無駄です…とは、流石に言い過ぎかしら笑。

③カードがやたらと落ちる

まだ通いはじめて日が浅いんですが、既に三枚もカードが落ちてます。普段そんなにカードを拾わないのに、ここではやたらと落ちてます。本命のサラの幻影はカードをくれないのに、ここの怒ってる彼らはやたらと好意的。私のカード運の使い道がおかしいとしか…!

まとめ★それでも好き笑

文句をたらたら書きましたが笑、ここは嫌いではなくむしろ好きです。単体処理が得意な魔猫の、重たい一撃(マタタビランス )が輝く狩場ですからね!不満は期待のアラワレってことで。実装直後のテコ入れ・改善はなかなか行われないと思いますが、更なる魅力的な狩場になって欲しいところです。また引き続き、通いまーす!