復帰報告

しばらく休止していましたが、何だかんだ、RO以上に楽しいゲームはないと気付いたので、復帰することにしましたー!

今回は、単に復帰しただけでなく、移住もセットです。Friggでは、一緒に遊べる友達がほぼいなくて、また、今からそれを見付けるのは少し難しそうな人口。友達を見付けるならば、人は多いに越したことはないと思い、大都会@Breidablikに上京(?)しました!もちろん、ゼロからキャラも作りました。相変わらず、魔猫です。というか、魔猫以外に遊びたい職業はないので、キャラメイクの際は一秒も迷いませんでした

復帰が1/23で、現時点でLv174です。狩りはそこそこに、ドラム育成サポートプログラムを消化しつつ、開催中の季節イベント「ロイヤル・スウィート・ティーパーティー」でもらえる報酬でモリモリ育っています。この報酬がまた格別で、復帰前に「二次捜索」をこなしていた日々は何だったんだって感じです。今はとにかく、レベルがドンドン上がっていくのが楽しい。金銭的にも非常に美味しいので、経験値もお金も欲しい復帰組としては、とても嬉しいイベントです

ただ、クエストで必要な収集品集めには苦労しています。クエストで必要なアイテムは、大抵がワールド倉庫では移動できないので、現地にまで拾いに行かなくちゃいけないから。露店で買えばいいんでしょうが、今はその苦労すらも楽しみだったりして、面倒くさいなあと思いつつも、拾いに行っています。2021年にもなって、コモド→ウンバラ→ニブルに行くとは思いませんでしたが笑。ニブルは、金策のためにメカで散々通ったなーと懐かしい気持ちでいっぱい

間もなく、復帰&移住して最初の魔猫がLv175になるので、二匹めの魔猫を育てはじめるか、それとも、このままこの子を育てていくのか、そろそろ決めなくちゃ。複数のキャラが必要になる場面は、精錬祭とかのイベントのときくらい?でも、その手のイベントはBreidablikだと混雑が酷くて参加が難しそうだから、そのときはFriggにもどる?だとすると、Breidablikでは二匹めを育てずに、FriggでLv175に満たない魔猫を育てるのもありかな?誰かと遊ぶときはBreidablikで、実利を取りに行くのがFrigg、という使い分けとか。うーん、もう少し考えてみよう