幻影記憶

ここ最近は「フェンリルとサラ」と「サラの記憶」に通い詰めてます。金銭効率としてはどちらのほうが優れているのかな?と思って調べてみました

フェンリルとサラ

所要時間は、入場から完了までで5分。宝箱の位置をすべては覚えきれていなくて、確定の宝箱を4コ、宝箱 or 赤ギガンテスを1コ通るようなルートで行っています。地図は省略(手抜き)。結果は以下のとおり。試行回数は少ないですが、毎回こんな感じかなと思うので、大ブレはしていないはず。ちなみに、スクショで表示されている金額は、OC(24%上乗せ)適用前のもの。結果の金額にはOCを適用しているので、スクショとは数字が合わないはず

約600k+期待値500k

期待値と書いた部分は、サラの幻影カード(2021.6.15時点で2.5Gくらい)の期待値。つまり、2.5G*0.02%=500k。そうすると、1周あたり1.1Mが見込めるわけで、所要時間とお手軽さを踏まえると今でも美味しい部類に入るのではないでしょうか

サラの記憶

所要時間は、フェンサラと同じく5分。ルートは一本道で迷いませんが、ここの敵は重量。魔猫には、ドロップの料理が重たいです。必要最低限の装備だけ持って行って、ようやく90%未満で帰還できるくらい。物理職の人間や、物理猫だったら、余裕で持てるのかなー?

約300k+期待値360k

期待値と書いた部分は、大長老アイリンカード(2021.6.15時点で1.8Gくらい)の期待値。1周あたり660k。むむむ、フェンサラとの差が意外に大きかったですね。所要時間こそ、フェンサラと変わりませんが、実利がここまで違うのであれば、わざわざ通う必要はなさそう。重量問題もバカにできませんし。うん、今日からサラの記憶には行きません笑

最後にオマケ。だいぶ昔にソロで挑んで、何度も挑んで、全然勝てなくてトラウマになっていたヴェルナー研究所 中央室をクリアできました!いまいまの季節イベントが暇なので、何とはなしに挑んで、アッサリと勝ててしまったので、何だかあっけない感じでした。無欲が功を奏したのか、それとも、ここ最近の装備更新で強くなったからか。いつかまた、このMDについても詳しくブログに書きまーす