家族紹介

我が家の魔猫を紹介します。ステータスとスキルは全員同じ構成にしているので、そのあたりは割愛。名前に合わせた衣装が、こだわりのポイント笑

〆にゃん 〆にゃん【白】 〆にゃん【黒】
Base179/Job53 Base175/Job52 Base175/Job52

「〆にゃん」が初代です。一番最初に作った魔猫で、僕にドラムの面白さを教えてくれた子。そのときはまさか、同じ職業の子を9匹も作ることになるとは思いもしませんでした笑。そのあと「〆にゃん【白】」→白にゃんと、黒にゃんを作ったきっかけは、もはや覚えてない…と思いきや、過去にブログに書いていた!白にゃんがコチラで、黒にゃんがコチラ。想いを綴っておくのって大事だなー

〆にゃん【緑】 〆にゃん【黄】 〆にゃん【青】
Base175/Job52 Base175/Job52 Base175/Job52

緑・黄・青は、何かの育成イベントで一気に誕生&育てた記憶が。一時期は、〆・白・黒と同じくらい動かしてましたが、最近は滅多に稼働させてなかったり。週に一回、テラーダンジョンの納品クエストをこなす程度です。そんな不遇な子たちですが、衣装の組み合わせは好きで、特に緑の子!この子よりも可愛い魔猫を見たことがないくらい好き。たまには、この子でクエストを周回させようかなー?

〆にゃん【紫】 〆にゃん【☆】 〆にゃん【★】
Base178/Job51 Base178/Job52 Base178/Job52

最後に紹介するのが、この三匹。星マークの子は、我が家で初めての♂ドラム。ドラムと言ったら♀でしょと思ってましたが、試しに♂で作ってみたら、意外にもこれがしっくり。普通に好きなキャラデザでした。名前が極めて似ていることもあって、衣装は完全に同じものを着けています。♂ドラムのどちらかは、175チケを使った子ですが、どっちに使ったのかはもはや覚えてなかったり。レベルを見てもわかるように、最近では〆にゃんに次ぐ稼働率です。理由はキャラスロが〆にゃんに近いから、という単純なものですが笑

さーて、そろそろ10匹めを作ろうかなー?