祝初優勝

ゲフェン魔法大会で初の優勝~!フェンリルに初めて挑み、そのまま撃破しちゃいました。

先日購入した「+7 ポロロッカシューズ」と「+10 ラクリマスティック」のセットでどこまで戦えるのかなー?と思い、ゲフェン魔法大会に挑戦。他のMDは、基本的に1対多が求められることが多く、ウォーターボールが鬼のように強いこのセットでは、若干苦手かなと思い。逆に魔法大会ならば(水場こそありませんが)ウォーターボールの強みを如何なく発揮できそうだなと。

観客の白髪のおじさんが邪魔 妙な存在感を発揮している点はさておき、装備とステはこんな感じ。アクセサリが適当すぎて恥ずかしいですが、他にロクなアクセサリがなく有益なエンチャントとしては消費SP-6%くらい。実は、当初は「セリーヌのブローチ」とのセット効果を狙って「悪霊の糸の手袋」を装備していましたが、セット効果のオートスペル「クァグマイア」がデリュージの邪魔になることが分かり、急遽外しています。とは言え、いくらなんでもテレポピアスは無いよなー(苦笑)

他はASPD193を目指した装備になってます。ラクリマスティックには「セシル=ディモンカード」と「トップサイドライダーカード」を刺してます。本当はトップサイドライダーカードの2枚刺しが良かったんですが、買った時点からセシルが刺さってたので…まぁ、これでもASPD193に到達できますし、いずれカード剥がしができるようになったら改善ということで。

デリュージ→ウォーターボールで攻撃しながら、フェンリルが長い詠唱をはじめたら階段の裏?に退避…の繰り返しで、いつの間にかクリアしてました。所要時間は2分くらい?危なげない感じで、アッという間に撃破しちゃいました。他のキャラクターも含め、これが私にとって初めての魔法大会優勝!!だったので、結構ドキドキしちゃったり。フェンリルと戦うのは普通に楽しいので、しばらくはここに通いそー。

やったぜ、イェイ!