聖夜満喫

クリスマスイベントの真っただ中ですね。今年のクリスマスイベントを存分に楽しんでます★

いきなりクリスマスらしくない狩りの画像からはじまりましたが(ぉ、今日までしばらく靴下集めに励んでました。露店にずらずら並ぶ靴下を横目で見ながら、自分で使う分くらいは自分で集めなくちゃ!!という謎の使命感から、ドカタしながら靴下を集めに挑戦。終わりが見えないと若干涙目になりながらも、数時間に渡って狩り続けてようやく必要個数を集めました。頑張ったよ…私。

ちなみに、平日はなかなかインできない1dayプレイヤーのため、サンタからの依頼書も全日数分あるわけではないです。5日分×靴下3足×12キャラクター=180個。もし、フルに依頼書を受け取っていたら、自分で靴下を集めようとは思わなかったと思います。てか、これを複数アカウント分もやりきる人、まじすごい。

闇鍋を「慎重に」つつきまくり、受け取ったアイテムは↑こちら!カード帖12個≒24Mと、宝箱17個≒3M。他にもイグ実やら種やら、なかなかいいのではないでしょうか。不思議な石片(読めない…いしころ?)が意外と嬉しい。別のキャラクターだからって同じクエストを何度もこなすのは好きじゃないので。。。

「豪華なクリスマスボックス」もちゃんともらってきましたよ~!

ここまでは クリぼっち ソロプレイヤー的クリスマスの楽しみかたを書いてきましたけど、ギルメンとも楽しんできました。ツリー周辺で記念撮影!これはツリーすぐ近くの民家の煙突の上。サンタクロースの恰好もしてますし、これからプレゼントを配りに行く勢い。それにしても、煙突まで登れるところがあったんですねー。ギルメンに教えてもらい、はじめて知りました。