魔二代目

ウォーロックの二代目を作ろうと思い立ち、さっそく作りはじめました。次は女の子です。

初代はDEX120 > INT100 = AGI100 > VIT90というステータス。特に不満があるわけではないんですが、他の型も試してみたいなーと思いまして。DEX120 = INT120の火力に寄せた型にして、スキルも初代とは少し変えてFWを取ったり。とにかく、大好きな魔職をもっと楽しみたいなと思ったんです。

とは言え、すぐにはWLにはなれない。

…と思ってたら、ギルメンによるスパルタ育成がスタート。

最初の行き先は、約半年前のMAP調整で美味しくなったピラミッドダンジョン3。ベリットの経験値が以前よりも約20倍に増えてて非常に美味です。ファイアーボールをガシガシ当てて、どんどんレベルが上がっていきます。アッという間にメテオストームを覚えるレベルまで上がり…

更に殲滅速度が上がり、場所をピラミッドダンジョン4に移動。

気付いたらオーラになってました。速すぎ笑。

貴重な廃ノビ。

転生してからもやることは同じです。

メテオストームを取得するまではPD3で狩り、メテオストームを取得してからはPD4です。必要なのは、ブラギと壁。大好きなギルメンに支えられて、全部で(転職試験や転生の手続き等を含めて)キャラクター作成から2時間弱で転生オーラになることができました。

記念撮影してから、

ポストに行き、

二代目WLのできあがりー!この前、影葱ちゃんを作ったばかりだけど、しばらくはこの子のレベリングを頑張るつもりです。少なくともレベルアップボックスでもらったブブ羽がなくなるまでは。最近はWLでの狩りと言えばハトハンばかりだったので、通常MAPでの狩りはひさびさ。まだまだ長い道ではあるものの、これからが楽しみだなあ。