聖者育成

まだABになれてなくて廃プリ止まりではあるものの、ここまでの育成手順を書き残しておきます。一部、2PCです。

未転生@一次職

永劫の戦【初級】→地下排水路【ビギナー】→二次職へ

どの攻略サイト様でも記載がありますが、このルートが鉄板だと思います。永劫でBase40に到達できなかったり、地下排水路でJob50に到達できなかった場合は、ポイズンスポアで補えばOKです。ちなみに、↑の画面ショットはプリーストへの転職試験中に落ちたカード。こんな所でカード運を使っても仕方ないのに…泣。

 

未転生@二次職

ポイズンスポア→地下排水路【ビギナー】→ドル様→転生

地下排水路では経験値を分割してもらえますが、流石にプリーストに転職して間もなくの状態では経験値が溢れてしまいますので、適当にポイズンスポアと戯れてから地下排水路に行くといいです。ただ、溢れると言っても微小なものですし、戯れる時間のほうが勿体ない説もあります。ケチな私は溢れる経験値に寛容になれないため、スポアに行きました笑。

ターンアンデッド(TU)でイビルドルイド狩りをするときのステータスはこんな感じ↑です。AGIとDEXがある程度あると快適に狩れます。未転生の内であれば何度でもステータスを無料でリセットできますし、転生後にもここには来ると思いますので、今の内に自分にとっての最適解を見付けておいたほうが良いと思います。私はAGIとDEXを50まで上げて、残りをINTとLUKの両方に均等に振るようにしました。

ちなみに、私は狩りの合間にマラン島クエを挟みました。TU狩りは眠い…。

 

転生@一次職

永劫の戦【初級】→地下排水路【ビギナー】→二次職へ

間にポイズンスポアを挟むところも含め、未転生と何も変わらないです。あ、この画面ショットは廃ノビだった…。

転職場所を間違えないようにご注意。ひさびさすぎて、私は間違えました><;

 

転生@二次職

ポイズンスポア→地下排水路【ビギナー】→ドル様 or サラの記憶

基本的に、上位二次職だからと言って育成の流れは変わらないです。

未転生時代に使えなかった装備が使えるようになるくらいで、狩場・MDは同じ。あ、でも、サラの記憶が増えますね。Job70への険しい道を大きくショートカットすることができるサラの記憶。1日1回ずつではあるものの、ここに来れるようになったらABも目前!…というわけで、最近は暇さえあれば通っています。

育成手順の紹介はここまで。今月中にABになれるかなー?