深淵成果

少し早いですが、深淵の回廊を満了しましたー!今回も、経験値・お金共にホクホクな感じのイベントでした

経験値

魔猫6匹中5匹がレベルアップ。1匹に集中させていれば、Lv175も夢じゃなかったかもしれないですね。とは言え、我が家の場合は6匹揃ってこその魔猫ですから、特に気にせず。ステータスについては今度また書こうと思ってますが、Lv173でひと段落と考えていますので、青にゃんもLv173にしたかったなー。また次の機会に頑張りますっ

〆にゃん 1LV UP!
173
174
〆にゃん(白)
174
174
〆にゃん(黒) 1LV UP!
173
174
〆にゃん(緑) 1LV UP!
172
173
〆にゃん(黄) 1LV UP!
172
173
〆にゃん(青) 2LV UP!
170
172

未鑑定メロン

討伐クエストをこなしつつ、積極的に拾った未鑑定メロン。Breidablikでいい値段(1個100k)で露店に並べられてたので、売ってお金にしようと思って拾ったんですが、まさかのワールド倉庫未対応…。ここまで拾ってから気付くと言うね。完全に、取らぬ狸の皮算用でした。Friggで売れるとは思えないので、自分で使うことにしました

未鑑定メロン1個あたり重量200の空きが必要らしく、400個の鑑定は非常に面倒><;

倉庫とメロン鑑定士の間を何度も往復して、鑑定終了!

王級メロンパン

RO公式ツールはこちらから。HP・SPを5%回復するアイテムですね。カボチャケーキと効用・重量が同じです。無理矢理、金額換算するならば、カボチャケーキの露店価格≒10kを元に、10k×1,800=18Mに相当する価値。他の人に譲り渡すことができないので、まったく同じ価値で算出するのは正しくないかもしれないですが

王級メロンパフェ

RO公式ツールはこちらから。HP・SPを10%回復するアイテムですね。お雑煮と効用・重量が同じです。これもお雑煮の露店価格≒18kを元に金額換算すると、18k×1,740=31.32Mに相当します

復刻メロンパン

RO公式ツールはこちらから。HP・SPを回復して、暗黒・幻覚・混乱・沈黙・毒・呪い・出血・猛毒・恐怖・速度減少状態を回復します。王級メロンパン等と違って、効用・重量が同じアイテムがないため、金額換算がしにくいところです。強いて言うならば、チョコレートドリンクがHP・SP回復&状態異常回復で近しい存在ですが、HP・SPの回復量も、状態異常回復も対象も、重量も、完全に復刻メロンパンのほうが上位です。チョコレートドリンクの露店価格≒10kをエイヤッと1.5倍にした上で金額換算すると、15k×1,440=21.6Mに相当します

王級メロンジュース

RO公式ツールはこちらから。HPを25%回復するアイテムですね。ビターチョコと効用・重量が同じです。ビターチョコの露店価格≒30kを元に金額換算すると、30k×1,400=42Mに相当します

王級ミニメロンはゴミな気が…

未鑑定メロン400個の金額換算

(18M+31.32M+21.6M+42M)÷400=0.28M=未鑑定メロン1個280k。これらの回復アイテムを常用する方にとっては、確かに、未鑑定メロンを1個100kを出して買う価値はあるのかもしれません。私はと言うと、基本的には3%回復剤で事足りてしまうような狩場しか行かないので、完全に宝の持ち腐れですね。3%回復剤が無いときに使うくらいかなあ…

亡国の硬貨

今回のイベントでは、400個の未鑑定メロンの他に、13万個程度の亡国の硬貨をGETしてました。昔は、亡国の硬貨を次回以降に持ち越せなかったと思いますが、今は持ち越せるようになっています。そのまま持ち越しても良いのですが、せっかくなので一気に交換してみました。ちなみに、これも未鑑定メロンと同じですが、重量の都合で何度も何度も交換せねばならず、なかなか手間の掛かる作業でした><;

倉庫から溢れてました

どれに交換するのが良いか悩みましたが、結局は「毒薬の瓶」と「速度変化ポーション」と「エルヴィラキャンディ」にしました。本当は「コーティング薬」にしようと思ってましたが、ワールド倉庫に未対応という点に気付いて中止。ワールド倉庫に対応していて、且つ、需要が尽くことが無さそうなアイテムで選び直しました。長い目で露店で捌いて行こうと思います!RO丼でご連絡をいただければ、お安くご提供しまーす