最後部屋

リベリオンソロで「最後の部屋」に挑戦!3%回復剤があれば、ファイアーダンスだけでOKです。

他職でも、PTでも行ったことがなくて、リベリオンでソロで行ったのが初。流石に?初回は転んじゃったけど、攻略サイトを読んでからの2回目は無事撃破。結論から書くと、くせ者はノックバックからのファイアピラー。これだけ気を付けていればファイアーダンス連打で特に問題なさそう。

 

装備はこんな感じ。

本当は火鎧がいいんでしょうが、あいにく手持ちに無かったので水鎧で代替。

頭:+4 ライオットチップ
鎧:+4 エクセリオンスーツ A-DEF / A-MaxHP / E-Water
肩:+4 エクセリオンウィング R-Wind x3
靴:+7 アプローズサンダル

これに火レジポと風レジポを使ってます。

戦いかたは、ノックバックからのFP→事故死、を防ぐために壁際がオススメ。弾は聖弾(サンクタファイドバレット)で、プラチナムアルターをなるべく切らさないように。あとは、ファイアーダンスをしながら、ダメージを食らうごとに3%回復剤で回復。そんな感じで戦ってたら、気付いたときには おばさん T_W_Oを撃破できてると思います。

私のリベリオンはVIT18でHPが30k強しかないですが、常にHP満タンを維持するように心がけていれば、スタンしたときも殺されるまでには至らないです。運が悪いとダメかもしれないけど。何はともあれ、ファイアーダンス連発で40k強のダメージをじゃんじゃん与えていく様は快感。これだから、ファイアーダンサーは止められない!

せっかくなので、動画もアップロードしてみました。参考までにー♪