精練余波

精練祭もいよいよ大詰め!私は、メインの「精練」よりも「MD巡り」が楽しかった印象ががが。

ナルト集めが主目的ではあったものの、そのために普段は使わないキャラクターでMD巡りをするのが凄く楽しかったなー、というのが私の精練祭に対する感想。昨年は、よく分からない内に精練祭が終わってしまった感じで、今年は効率よくナルトを集めるにはどうすればいいのかをEXCELで整理・検討したり、少し背伸びでMD巡りをしたり、導入したばかりの2PCを要所要所で活用したり、けっこう充実した精練祭でした。

時間は掛かったものの、スパノビで、スパセルと+8Vナイフでタコ足を倒したり。

 

ASPD193で5桁のダメージを与えていくスペルフィストに、忘れていた快感を覚えたり。

デコイ総動員でジターバグを撃破したり。

ひさびさすぎて、マジブを持って行き忘れたWLくんだったり。

意味もなく戦いを挑んでみたら、意外と瞬殺だったアイリンとか。

最後のはまぁいいとして、こういう機会がないと、なかなか動かさないキャラクターが結構いるから、そういうキャラクターで楽しめて良かったなーって。装備を考える(思い出す)のに時間が掛かってしまったものの、それ自体も楽しかったし。

…とは言え、MD巡り自体は精練祭が終わってからも楽しめるわけだけど、多分、終わってからはやらないんじゃないかな。見返りが薄いし。いくら楽しいとは言っても、やっぱり、ゲーム自体の楽しさに加えて、金銭面のウマミもないとなかなか、ね。そういう「楽しさ」と「ウマミ」が両立していたのが精練祭。というのが私の見解。

さて、次はどんなイベントが来るのかなー?