深淵回廊

絶賛?開催中の「深淵の回廊~王城に棲まう龍~」に、いつものリベノビペアで行ってきました。

最初に挑んだのは庭園。風耐性を高めて、地属性の弾でファイアーダンスをするだけのお仕事です。たまに飛んでくるユピテルサンダーでイラッとさせられますが、それ以外は特に何の問題もない感じ。スパノビは自動追尾状態にさせてます。時々、横沸きした敵に襲われるものの、十分なFleeと完全回避のお陰でダメージを喰らうことはほぼ無しです。3種300体の討伐は一時間弱で終わりました。

次は回廊です。火弾でファイアーダンスしているだけ終わり。追尾のスパノビも含めて、危なくなったことは無かったんじゃないかな。敵になかなかありつけなくてイライラすることはありますが、理不尽な攻撃をされることも無し。天下大将軍の討伐に少し時間が掛かりますが、最終的な討伐時間は、庭園と同じくらい。

見た目は回廊の敵のほうが強そうなのに、経験値は庭園も回廊も特に大きな差はなし!どちらのほうがオススメ?と聞かれると悩ましいですが、階段等で射線が切れることも無い庭園のほうがいいかもしれない。JTは邪魔ですけど、そうそう滅多に喰らうものではないですし。

イベント終了までに何週できるかなー?