高級燃料

先日の「猫耳尻尾」の続き。アクセサリを手に入れて、ハイパーエンチャントに挑戦してきました!

まずは、ブラディウムアクセサリを手に入れるところから。猫耳と尻尾の男クエストは初めてで、アハト様を見たのもこれが初。私には普通に人間に見えるんですが、他の人が見ると違う種族のように見えるんですかね?

クエストの途中で必要となる「冷え固まった血の塊 10個」「怪しい魔力の石 10個」「凍りついた皮膚の欠片 10個」を集めるために、ドロメデスさんから手厳しい叱咤激励をいただきました。スペルフィスト型の皿、近付ければ速攻で倒せるんですけど、射程がドロメデスさん>皿のため、容赦なく攻撃を喰らいました。きっつー。

そんなこんなでアクセサリを手に入れ(中略w)、イズルードで高級オイルを受け取…ろうと思ったら、ひさしく受け取っていない防壁強化コインでオイルが選択肢に出てきません。防壁強化コインはケチるもんじゃないと頭の中では分かっていますが、貧乏性だからかなかなか使えないんですよねー。

コインを大量に受け取ったのち、遂に高級オイルの箱をゲット!

さぁ、ハイパーエンチャントだ!と思ったら…は?

いや、転送とかいいので、素直に高級燃料くれよーw

出鼻をくじかれた感じですが、ようやくエンチャントスタート!

開始早々、5回目で狙っていた「大聖堂1」が出て驚く私。次は「大司教1」だー!

…と思ってたら、成功したと同時にサバキャン。何なの、この仕打ちは。。。

ガッカリしながら再ログインしたら、ロボくんが格好いいこと言った!

イエーイ!ということで、目標としていた装備ができあがりました。

最終的には、用意した3個のブラディウムイヤリングをこんな感じ↑でエンチャントして終了…では無かったのです。普段から「ラッキー」に恵まれることの少ない私ですが、実は今回のエンチャントでは続きの話があります。

そう!時空ブーツエンチャントです!マヌクエンチャントでは必要な燃料が1mlとか2mlでしたが、こちらは一気に250ml。この時点で5回の挑戦権を持っていましたが、先人の検証結果によると、5回で成功する可能性は低い(足りない)感じ。でも、時にはギャンブルもいいんじゃないかなと思い、思い切って挑戦してみました。

そしたら、まさかの大成功!

↑これが…

↑こうなりました!いやー、まじで嬉しい。保持している装備を金額換算するとリベリオンが最高額でしたが、一気にWLが首位に躍り出ました。プロンテラで「〆」の看板で露店に出していますので、ご入用の方がいましたらお声掛けください(違)ホント、まさか成功するとは思っていなくて、ブログのネタにでもなればいいかなと思っていたら、こんな結果になるとは。びっくりです。