温泉旅館

暇を見付けては、庭園を周回しています。狩場固定なのに、討伐クエがあるとやる気が出てきます。

基本、そんなにトレインせずにじゃんじゃん倒してます。でも、たまーに敵が固まっているところと遭遇することがあって、それを範囲攻撃(ファイアーダンス)で一気に倒していくのがすごく気持ちいい。これだから、範囲火力職は止められない!自動追尾による2キャラ育成で、ひたすら徒歩で周回しているため、敵の溜まり場に遭遇することは滅多に無いですけどね。でも、だからこそのこの快感なのかも。

ガラパゴが余るのは仕様ですか…?庭園の敵はみんなアクティブ属性のため、どんどん近寄ってきてくれるのは嬉しいですね。庭園ではなく回廊だと、約一名、棒立ちのヤツが居て、他の敵との討伐数の差がガラパゴの比じゃないですし(根付いた天下大将軍!お前のことだよ!w)。でも、ガラパゴは気付くとテレポしちゃうのがいただけない。もしかして、一確だとこんなことにはならないのかな?私の場合はファイアーダンスで三確(料理を使っても二確が限界)なので、倒しきる前に飛ばれてしまい、こんな感じ↑でガラパゴだけ討伐数が足りないことが多々。

そうそう。いつもは自宅で2PCでレベリングをしていますが、先日はじめてネットカフェで2PCをやってみました。とは言え、お店で借りられるPCは1台だけですから、もう1台は私物の持ち込みです。店内で使えるwifiに接続してROに繋げたところ、見事、ネットカフェ特典が使えました!ROが何を元に「ネットカフェからの接続」であるのかを判断しているのか不思議でしたが、謎が解けた感じです。何はともあれ、次からもなるべくこの作戦でいこうかなー。

 

話は変わりますが、最近、「花咲くいろは」を見はじめました。けっこう面白い!少し前まで宿泊業に携わっていましたので、何となく親近感が湧く感じ。回廊の深淵が終わるまでは、庭園周回を続けるでしょうし、しばらくはRO片手に「花咲くいろは」に夢中になりそうです。ホビロン!