非戦闘型

実は、クリエからジェネにする直前に進化済みのホムを逃しちゃいました。まじ、ショック。

完全に気付いてなくて、ジェネにしたあとでコールホムンクルスを使ったときに気付くという。最初は、何が起きたのか分からなかったです。え?え?ジェネにしたら消えるの?的な。一時的にだいぶ取り乱しましたが、今は冷静に育て直してます。

Lvはすぐに99まで上がりましたが、大変なのは親密度。前回は疎疎しい状態からイベントで一気に上げたので気になりませんでしたが、地道に上げようとするとどんだけ時間が掛かるんですか…これ。しかも、ホムSではなくホムの状態でもLv99を超えて上がるのに、ホムだとステータス上昇量が少ないという。ジェネにしたらすぐにホムSにしてね、ってことですね。そのつもりだったのに、予想外に予定が狂ったんだよー ( ´Д⊂ヽ

そんなわけで、ジェネを動かすときは常にホムも呼んでおくことで決定。ただし、戦闘に参加すると経験値が入っちゃうので極力それは避けたい。戦闘には参加せず、接敵したら逃げる。そんなAI設定ができないものか試行錯誤。慣れない作業に苦しみ、ROで遊ぶよりもテキストファイルを眺めて考える時間のほうが長い日もあったりして。ようやく完成したのがこれ↓

いい感じで動きます。またこれでジェネ育成に戻れます。

でも、AI設定を頑張り、ブログに載せる用に動画まで作ったところで気付いたことが。8/22から「僕のドキドキ冒険記」がはじまるじゃないですかーやだー。前回みたくイベントポイントでホム親密度UPが可能になるはず。イベントが来るのが先か、地道に親密度を上げ切るのが先か。どう考えても前者の未来しか思い浮かばない。。。

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 僕冒険記 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。