僕最終回

昨日がマスター師匠覚醒の実質最終日!ということで、ジェネに稽古をたくさん付けていただきました。

結果から先に書いておくと、マスター師匠のお陰でジェネのLvが141→160までUP。このイベントは、最初、ホムの親密度を上げるために参加していたようなものでしたが、途中でマスター師匠の旨さに気付き、今ではこれが主目的に。マスター師匠が覚醒する日までに研鑽の書を交換するためのメテオロンを集め、覚醒日に経験値ドーン。来年のため?に、簡単に流れを書いておきます。

  • MDを生成(魔宮水晶はどのレベルのMDでも変わらない)

  • 雑魚をすべて倒す → 魔宮水晶を砕く(ボスとは戦わなくてOK)

  • 三層まで同じ手順を繰り返す(魔宮水晶は22個上限、三層までの19個で充分)

  • 研鑽の書を納めてから、稽古を付けていただく。

…え、経験値こんなに多いの?

昨日はマスター師匠がいなくなる直前まで、MD巡りに集中しまくりで気付かなかったのですが、こうして改めて数字を見ると経験値もらえすぎ。200M以上もらえてる計算に…。これならばトレジャーパワーの1.2倍ではなく、教範を使っても良かったかも。まぁでも、このイベントには今年が実質初めて参加するみたいなもんですし、気付かなくても仕方ないですよね。ちなみに(今まさにこのブログを書いているときに知りましたが)マスター師匠でもらえる経験値は、のりこさんの経験値計算機で計算できます。この存在に初めから気付いていれば…。