爆裂波動

スパノビは特殊な操作で爆裂波動を使えますが、使いどころを誤ると普通に死ねますので注意。私は死にました。

出オチ感満載のスクリーンショット。地下排水路@6点盛りの暴虐のシーラカンスは何度か倒したことがあるため、思い切り余裕をぶっこいでました。戦っている最中に爆裂波動の操作(Sノビノビノビ様のサイトを参照)を行い、しくじって赤エモ→逃げることもできずに死亡…。死亡記録もひさしぶりに付いてしまったし、本当に勿体ないことをしました。最近、休眠気味の2PCを叩き起こして、リンカーちゃんにお願いせねば><;

死に戻りしても赤エモは消えてくれない。街中で赤エモはちょっと恥ずかしい笑。

勿論、負けっぱなしは悔しいので、翌日リベンジしました。普通に戦えば、負けない相手。

ちなみに、装備はこんな感じです。

モンスターサーチで調べる限り、水属性と風属性の耐性さえ取っておけば、致命的なダメージは受け無さそう。そのため、水鎧+風75%耐性の肩で行ってます。凍結耐性は無いですが、特に困ったことはないです。クァグマイアとセイフティウォールを合わせて使うことで、無傷に近い形で完封できます。

ただ、時間はだいぶ掛かりますねー。途中でブレス・速度・集中を掛け直してます。できれば、自己支援を掛け直すことなく倒し切りたいなあ。6点盛りでこれだけ時間が掛かっているわけだから、時間制限のあるギガは到底クリアできなさそう。むー。

 

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 玩具工場 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。