玩具工場

リベリオンよりもスパノビのほうがブログを多く書いてました。今日もスパノビ。ホラーおもちゃ工場です。

実は、以前もホもちゃには何度か挑戦したことはありますが、二層で死ぬことが半々、三層は突破することができず、とそんな感じでまだ報酬を受け取ったことがない状況でした。が、セリーヌのブローチを手に入れて装備を強化できたので、改めて挑戦!

…あ、はい。過去の失敗を糧にできない人間でごめんなさい。

二層は抱え込みすぎなければ特に問題ないです。プレゼントがない幽霊が厄介かな。コイツは、せいぜい2~3体が同時に対処できる限界。特にコレと言ったスキルは持っていませんが、攻撃が普通に痛いです。属性が闇3のため、レインボウのオートスペルではなかなか削れないため、どうしても倒すまでに時間も掛かってしまいますし。

同じく二層に出てくる捨てられたクマ人形のほうは、属性が死3のため、非常に柔らかいです。敵に囲まれることによるDefとFleeの低下をなるべく避けるため、クマと幽霊を同時に相手にする場合は、極力クマのほうから倒すといいかも。

ちなみに、どちらも移動が素早いですが、速度上昇の状態でQMを敷けば、普通に振り切ることができます。突然の接敵に警戒しつつ、いざとなったらコレで逃げよう。

 

そんなこんなで、二層を突破。

ここからは変身状態のディレイが痛すぎるため、変身が解除されるまで待ってから三層へ。

敵がどんどん寄ってくるため、QMを敷いて逃げて、どうしても戦闘が必要な場合のみ戦います。但し、壁際で!

逃げて回っている最中は余裕がなく、唯一のスクリーンショットがこちら笑。普通に戦ってたら死ねます、この状況。ちなみに、このときはQMを敷いてからインデュアで逃亡!実は、三層に突入する直前までインデュアの存在を忘れてました。Hitストップ無視のインデュア様、素敵すぎ。そして、ちゃんと習得させていた過去の自分を褒めたい。

どうにかアンソニまで倒して、目的の三層までクリア。やったぜ。

折角なのでセリーヌも覗き見。勿論、相手にならないです。すぐに金剛が発動して、倒される前に逃亡しました笑。