十五周年

珍しく、平日に24時を超えてのログイン。夜更かしした目的は勿論、15周年記念イベントですー!

24時になる前。イベント会場はぎゅうぎゅうになっていました。

イベントにはリベリオンで参加。場所はゲフェンにしました。

…が、サーバーは重いし、敵は多いし、強いし、で散々な結果に(苦笑)

コモドに移動してみました。ゲフェンよりはだいぶマシ!

バフォメット長男は、もしかしたら第一発見者だったかも!?

秒殺で蹂躙されましたが。

みんなで力を合わせて戦うーっ!

もはや、何が何だか分からない。何度も何度も死に戻りしたり。

どうにか撃破して、ご褒美?の ゴミ拾い アイテム拾い。争奪戦が厳しくてロクに拾えませんでしたが、豪華な宝箱を拾うことができたので、良かったっちゃ良かったのかな。つい数秒前までは一緒にバフォメットを戦ってきたプレイヤー同士なのに、ここでは殺伐とした拾いあい。

殺伐さが更に強化されたのがゴールデンポリン。射程が長いリベで行ってのは正解でした!

とは言え、流石に400匹は無理でした。295匹で完了。報酬は7,000Gスターポイント。もう少し時間があれば400匹までいけたかもしれませんが、逆に、あの殺伐とした雰囲気の中で淡々とゴールデンポリンを狩り続けるのは精神的に辛かったので、いずれにせよこの辺りが限界だったかも。属性コンバーターの素材収集も同じように孤独な狩りになりますけど、今回はそれに加えて超が付く争奪戦(且つ、眠い笑)だったのが辛かったですね~。

ラグナロクオンライン、15周年おめでとうございます!