凧揚挑戦

正月イベントが開催されてますね。私は全キャラで季節フラグを立てるところまで参加しました。

サーバーの中で凧を一番高く揚げたプレイヤーだけが超豪華商品をもらえると言うのは、どうも「札束での殴り合い」に聞こえちゃうんですよねー。MMORPG自体がそう言うものだよと言われれば確かにそうですけど、勝者が一人だけってのは余りにも露骨すぎるなー、って。そんな闘いの土俵に上がれるような資金力がない私は、笑福わんダブル帽をゴールにしてイベント参加。人それぞれに楽しみかたが違うってのもMMORPGの特長ですしね。(何か、負け犬の遠吠えみたいで書いてて少し寂しくなってきた…笑)

それにしても、記念衣装がもらえる17メートルにすら1/3くらいのキャラしかストレートで到達できないとは。画面ショットは撮れてませんが、3メートルやそこらで糸が切れた子もいたり。こんな状況で70メートル以上も凧を揚げられた人がいるとは、ホント凄いなあ。一体どれくらいのZenyを使ってるのか、だいぶ気になるところ…!

季節イベント、終了〜。