地下探索

ロックリッジ地下街には水場がありますよね。ってことは、ウォーターボールが大活躍では⁉︎

ってことで、先日購入した「+7 ポロロッカシューズ」と「+10 ラクリマスティック」のセットでWLくんで行ってきました。ウォーターボールの特性ゆえ単体処理になってしまいますが、ここ地下街は単体の経験値が非常に美味しいので、意外といい狩場になるんじゃないかなー?と思いまして。勿論、属性を考えると得意な敵ではないですけど、風属性の敵ばかりが配置されているロックリッジ 鉱山よりは随分マシ。とまぁ、色々と考える前に試しに行ってみましょう。

一発22Kの水玉が全25発、それがASPD193で滝のように撃ち込まれていきます。敵のHPは2Mと並みじゃない高さですが、それがガシガシ削られて行く様はなかなか爽快です。敵一体で680Kの経験値も魅力的。勿論、まとめてドーンなタイプと比べると効率が高いわけじゃないですが、逆にこれくらいしか装備がない私にとってはいい狩場だと思ってます。アクセスも非常に良いですし。

装備はこんな感じ。アンソニの服は〆的神器。追って、記事にしたい。

ところで、地下街に入場する際に「奥地」を選択できますが、内容は同じみたいです。公式サイトに書いてありました。深淵の回廊と同じように、混雑回避のためなのかな。残念ながら?私がいるFriggサーバーでは、狩りの途中に他の人と会うことは滅多にありませんが。。。