破凍防移

アンソニの服は、破壊耐性と凍結耐性を持ち、防御力が高い上に、テレポートも使える良装備です。

この特性の全部盛りなタイトルにしてみたら、厨二病な感じに…。

くじは引かない人間ですが、くじで実装される新装備は極力確認してます。アンソニの服は、発表直後からすごく興味がありました。あったらいいなあくらいで露店巡りをしてたときに、ちょうど+7まで精錬済みで並べられていたので、衝動買いに近い勢いで買っちゃいました。お値段は70Mz。そして、そのまま近くの露店で見付けたアンソニカード(2Mz)も買い、迷わず服にぐさっと。

+7まで精錬されているため破壊耐性があり、アンソニカードとのセット効果で凍結耐性があり、更にテレポートが使えて、DEF300と防御も高め。特にテレポが至高すぎる!アクセサリにクリーミーカードを刺さなくて済みますからねー。過去にカタリナが登場したときにも衝撃を受けましたが、今回はそれに勝るとも劣らないくらいの衝撃でした。属性鎧を着れなくなる点はデメリットですが、大抵の狩場は肩で耐性を取れば事足りますからね。

通常狩りにおいて、まさに神器!