魚育成中

作ったばかりのウォーロックを絶賛育成中!魔職のレベル100〜120台はひさしぶりな気がします。

…の前に、お色直し。

じゃーん、セカコスにしました。

まだWLになったばかりなので、最初の内はクエストでレベリング。昔から定番?のマランクエスト。経験値は分割でもらえるし、マラン島特産缶詰も山ほど手に入るので、本当に助かります。ちなみに、私は手持ちの全キャラクターに缶詰を持たせ、全員がマラン島を拠点にしてて、ここでアイテムの出し入れや各地への移動をしてます。すべて缶詰で賄えるので、小銭の節約にもイイ笑。

マランクエストをひと通り終えたら、異世界〜七王家とユミルの心臓〜サブクエストまで実施。七王家とユミルの心臓クエストは他のキャラクターでもやりましたが、そのサブクエストはこの子が初。今までにやったことがあるクエストでは文章を何も読まずにひたすらEnterキーを連打してますが、このサブクエストは初めてだったので、普通に読んじゃいました。ウィグナー家の心の箱が一番面白かったかなー。まさか弟で男の子だとは。。。

そろそろクエストにも飽きてきたので、ロックリッジ 地下街でウォーターボールをぶっ放そう!と思って行ってみたら、ここはBase Lv160からでしたか…、まだまだ先ですね。まぁ確かに、AGIもVITも共に1の子で挑戦しても瞬殺されるのは目に見えてますね。

ハイオーク狩りに行ったり、

グレイヴミノタウロス狩りに行ったり、

地下排水路(6点盛/暴虐のシーラカンス)に行ったり。どこが一番楽しくて、どこが一番美味しいのか、いくつかの狩場を試しました。個人的には、昔から定番の狩場(ブギス等)よりも、配置や経験値が最近見直された狩場のほうが美味しいことが多いなーって思ってるので、育成のたびにこうして狩場を探し巡ります。職業やステータス、装備によっても様々ですしね。

今回の結論としては、少なくともBase Lv130までは「+7 ポロロッカシューズ」と「+10 ラクリマスティック」で、デリュージ→ウォーターボールでグレイヴミノタウロスを一確していくのが最適でした。一匹140Kという巨大な経験値に加えて、討伐クエストがあるのが大きい。やっぱり、ノルマは人にやる気を起こさせますね!社畜魂、ここにあり的な(違)ちなみに、300匹の討伐を30分前後でこなせてますので、140K * 300 * 2 = 素時給84Mです。この時給をBase Lv100台から出せますから、ぽんぽんレベルが上がっていきます。それに加えて討伐クエスト報酬のアイテムと、達人の斧ドロップがありますから、金銭効率も決して悪くはないです。

Base Lv130を超えたら、次はどこに行こうかなー?

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 〆猫育成 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。