三次目前

転生後の上位二次職から三次職までの間で、経験値稼ぎがダルイのは、JobよりもBaseのような気がしています。

Base85まで狩りやクエストで上げる→1日1回の「サラの記憶」で、Job70まで楽々のんびりレベルアップ→あ、Base上げないと三次職になれない!…と残念な事態に気付く人もそれなりにいるのでは無いでしょうか。私は廃プリを4人同時に育てていたときに気付きました。職によってはBase85自体がシンドイこともありますし、何より「やったー、Base85だ!あとはサラを追い掛けるだけでJob70まで行けるぅー」と思っていた上の出来事だったりして、精神的にややダメージがあります笑。

そんなときは、ロックリッジのクエストがオススメ。10分も掛からず、戦闘も要らず、アイテム納品もなく、Base500k ×6 = 3Mがもらえます。Base85→90で必要な経験値は4Mですから、残るは1M。あとはマラン島のクエストをどれかひとつでゴールインです。私は「鉄人料理長ニャスの伝説」で終了。

そんなわけで、4名同時進行で育てていた廃プリが遂に…

念願のABになりました!