手軽五百

毎日行けるハトハンは報酬300M、これに対してロックリッジは週一で報酬550Mです。お手軽に稼ごう!

クエストタイトル 内容 報酬
Base経験値 Job経験値 ロックリッジコイン
ガスターアレルギー ガスターを20体討伐 150,000,000 60,000,000 3枚
治安維持活動上級 ガスターを20体討伐(など) 150,000,000 60,000,000 3枚
配管整備作業 地下街で、赤・青・黄・白の配管を整備 100,000,000 40,000,000 3枚
排水パイプ掃除 デビルズフィンガーズを3体討伐 150,000,000 60,000,000 3枚

上表の他に「花火大会の準備」等がありますが、手間や報酬を踏まえて対象外にしてます。上表の4クエストで合計550M!ハトハンとは違って週に一度限りのクエストですが、お手軽さはこちらのほうが上だと(個人的には)思います。所要時間はガスターにどれくらい遭遇できるかに依存しますが、大体20分くらいかな?

WLで行く場合、ガスターは何で倒すのが最適なんでしょうね?範囲攻撃だと牛三種を食い散らかすことになるので、単体攻撃で。定番のHI?私は攻撃中にガスターにハイドされるのが嫌なのと、敵密集時にHIを連発して牛に誤攻撃してしまうのを避けるために、WBで倒してます。勿論一確。デリュージの水場をここで見たことがないので、恐らくこんな戦いかたをする人は稀有だと思います笑。

デビルズフィンガーズは反射で倒します。ただ、マグロシールドが有効な内は反射による与ダメが0になるので注意。うずくまって、棒立ちしておきましょう。勝手に相手が死にます。目標を倒したら、食い掛けになってるプラズマラットを倒して帰還。実は、最近までプラズマラットをそのままで帰還してました。ごめんなさい。

最後はまったく違う話ですが、装備移動中に死ぬかと思った出来事。ワールド倉庫ではなく、普通の倉庫への出し入れではあるものの、倉庫利用中のサバキャンは本当に心臓に悪いです。装備品のロストは、モチベーションのロストに…(ちなみに、このときは無傷でした。