魔猫完成

三匹の魔猫がすべてLv170になったことを記念(?)して、スキルを再振りしました。ほぼ全員共通に!

一番悩んだポイントは【魂を取ってマグロシールドの耐久二倍】と【チャタリングで攻撃力+速度向上】の選択。結論としては後者を採りました。マグロシールドの耐性がとても重要なことは理解してますが、私が行くような狩場でそこまでの被ダメがある狩場が数少ないのも事実。それよりも、ソロで快適に動けるチャタリングを取りたい!と思っての結論です。他には「メテオのレベル」や「ミャウミャウの有無」も悩みましたが、大した差では無いのと、せっかく複数の魔猫がいるんだからそれを活かそうと思い、結果としては↓こんな感じのスキル振りに落ち着きました。

魔猫1 魔猫2 魔猫3
マグロシールド Lv.5 マグロシールド Lv.5 マグロシールド Lv.5
マタタビランス Lv.5 マタタビランス Lv.5 マタタビランス Lv.5
チャタリング Lv.5 チャタリング Lv.5 チャタリング Lv.5
イヌハッカメテオ Lv.5 イヌハッカメテオ Lv.4 イヌハッカメテオ Lv.3
大トロ Lv.4 大トロ Lv.5 大トロ Lv.5
ミャウミャウ Lv.1

ほぼ違いは無いです。二匹目の魔猫を作った当初は、一匹目とは完全に型が異なる魔猫にしようと思ってました。でも、いざ分けて育ててみると「この子は純支援だからチャタリングがなくて…」とか「あぁ!この子はマグロシールドが無い子だった!」と中の人が慌てること多数(笑。そんなわけで、日常的に利用するスキルはほぼ共通にしました。

ステータス

浮遊する太極玉に合わせてDEX125、ジェミニ(持ってないけど)に合わせてAGI90・VIT80、INT100はキリの良さで、STR40はWLも同じくです。余りのステポイントの使い道は決めかねてます。重量がキツイ場面が多いのでSTRを40→60まで振るか、INTを100→108まで振るか、今のところは前者が優勢です。INTを108まで振って、熾天使を装備して聖属性の敵に対抗する案も捨てがたいんですけどねー。

装備

ライオット大好き!なライオッターなので、+9ライオットチップに、エクセリ鎧肩にすることが多いです。お気に入りはアンフロ水鎧+風肩で、これで大体の狩場に行けてます。アクセサリーは、オウルヴァイカウントカード刺しの光る枝のお守りで固定。盾はよく替えてます!が、お気に入りはA-MATK3枚差しの+6エクセリ盾ですねー。

余談ですが、神器・ファルファーレ自警団帽の団長様を発見(笑