幻想収集

イリュージョンダンジョン第3弾 実装記念イベント」で幻想の石集めが捗ります。魔猫が大活躍ー!

フローズンメモリーのデイリークエストは、一回10分くらいで終わります。幻想の石が4個で、1個400Kで売れるとして1.6M。経験値は200M。これを魔猫3匹で毎日回すので、金銭的にも経験値的にもだいぶ美味しいです。ハードルになるのは「敵の強さ」と「アクセス」の二点ですが、私の場合はこんな感じ↓で進めてます。

装備

敵の高いMDEFをどうにかしないと、マトモに闘えないです。普段はライオッターな私ですが、ここでは流石に使わず。精錬祭で+7にしたガーデンオブエデンが、ひさしぶりに輝きました笑。兜でMDEFを50%、盾と武器のセットで同じくMDEFを50%カットしてます。これでマタタビランス五確。これまで一確の狩場ばかり行ってたので、連射しながらの狩りは新鮮な感じ。防御はうずくまる頼み。うずくまるの優秀さを改めて実感しました。うずくまる→敵を最大二体まで撃破→再度うずくまる、これの繰り返しです。三体目まで欲を出すと、うずくまるの効果が切れてコロっと転びます。そもそも被ダメが厳しいところなのに、ダメージが五倍も増えますからねー。

アクセス

イリュージョンフローズンは、まともに行くと激しく面倒な場所。ジョンダパスか、防壁強化の証が無いとなかなか辛いです。私は後者、防壁強化の証を使ってます。Zenyが掛かりますが、報酬で得られるものを鑑みるとタダみたいなもんです。これまで防壁強化コインの使い道が無くて余らせまくってましたが、ようやく使い道ができました。コインが無くなるのが先か、私が飽きるのが先か、果たして…!

備忘録

フローズンメモリーは「枝集め」と「討伐」の二段構成。枝はクエスト開始NPCの周りに四箇所あり、それをぐるぐる回していくのが近道だと思います。枝集めと討伐が同時進行ではないので、枝集めをNPCの近くで済ませられるのは大きいと思います。

1個目。NPCのすぐ近くです。

2個目は、1個目から少し右に行ったところです。

3個目は、2個目とはNPCを挟んで反対側。

4個目は、3個目よりも更に左に進んだところにあります。これらを1個目から順に回っていくと、待機時間ほぼ無しでパッパッと10個集めることができます。順調すぎるとたまに待ちますが、横沸きが激しいので、多分どこかで敵と戦うことになりますから、結果として待機時間ナシになることが多いですね。