蜃気楼続

引き続き、蜃気楼の塔が楽しいです。今のところ、平日も含めて毎日一回以上は参加してますっ!

サーバーは、相変わらずのFriggです。大好きな蜃気楼でも人が集まらなかったら、流石に移住かなと思ってましたが、21時台は100名満員になるくらいですので、移住はナシです。本当、初回に参加したときは人の数にびくびくしてました。いるよね、大丈夫だよね、って。フタを開けてみたらこの様子でしたので、本当に一安心です。露店は行商で何とかなりますし、狩場はむしろ空いてていいんですが、蜃気楼だけは人がいないとダメですー!

私が参加するとモロクで決壊するらしく(違、今のところ裏10の経験は無し(悲

道中でしめじが削除されるのは予想外。「10秒です」→「まだ時間に余裕はあるはず」→「削除されました」の流れが地味に面白い。ちなみに、持ってった内の50個が消えただけでしたので、九死に一生を得ました。しめじ全滅は絶対に無理!!

表10階の悪夢。プレイ中は何が起きたのか分かりませんでしたが、あとから画面ショットを見た感じ「天より降り注ぐ破滅の彗星」の台詞が見えますので、フェンリルのコメットっぽいですね。恐ろしい数の赤ダメが出てます。私はうずくまるの効果でどうにか耐えられましたが、おびただしい人数がこの一瞬で消えました。南無。てか、このときは10階で何故か中心に人が集まっていて、え?え?って思いながらプレイしてました。ボスが四方に湧くのに、中心にいたら全部同時に来るじゃんって。10Fの中心は危険。

どうにか登頂できました…が、表10。いつか裏10を登頂したいなー