水場活用

サラの幻影戦で水場を導入しました。マタタビランスの与ダメが上がって更に手早く倒せるように!

戦闘開始前に水場を作って、

あとはひたすら水マタタビランス。サラの幻影は無属性→闇属性へと属性が途中で変わりますが、水風地火のどの属性のマタタビランスで戦っても差異なし。であれば、水場を作って水属性攻撃の威力を高めるのが良いのでは?と思ったのがきっかけです。そしたら結構いい感じの与ダメだったので、私の中で定番化しました。黄ジェムが必要なのが面倒ですけど。

装備はこんな感じ。ポロロッカで水場を作ります。

水場を作ったら、靴を履き替え。真キマ刺し, Agi+10, ASPD+10%, 対ボス魔法ダメ+15%のDV靴に。ボス戦はどこに行くにも大抵コレです。防御は水鎧+風肩+石化盾で安定。…と書きながら思いましたが、頭をライオットからエデンに替えてもいいかもー?

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 権威草履 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。