死神討伐

一富士二鷹三カード2019」なるイベントが開催されていましたので、魔猫ソロでちょっぴり参加してきました。

最近、極端にモチベーションが落ちてました。昨年も冬はブログの更新回数が少ないので、寒くなるとROから離れがちになる何かがあるんだと思います。知らんけど。モチベーションって不思議なもので、スーッと消えていくんですよね。もう辞める!!と宣言してから辞めるような人も居ますけど、私はきっと何も言わずに辞めるんだろうなー笑。ともあれ、モチベーションが下がった理由が分からなければ、再度上がった理由も分からないですが、今はこうしてブログを書こうと思うくらいには戻ってきています。

前述のイベント参加に合わせて「フレイムヴァレー」に行くための前提クエをクリアしようと思ったら、早速転びましたけど何か?…これ、反射?理由は分からないですが、とにかく復帰早々に300MほどのEXPが飛びました。悲しい。

気を取り直して「ビオスの島」に行ってきました。PTでも片手で数えるくらいしか行ったことのないMDですが、友だちが居ない私はソロです。攻略サイトをiPadで開きながら、マタタビランスを放つひさびさの感覚が何となく楽しかった…かな?

死神アンクと戦う前の大量の雑魚戦。ひたすらマタタビランス!そう言えば、ここに来るまでの道中は敵の属性がバラバラで苦労したんですが、ここでは雑魚も死神アンクも不死属性なので、火ランス固定で戦えるので楽ですね。ちなみに、雑魚はうずくまって、マタタビランスしてたら、いつの間にか居なくなってました。

装備はこんな感じ。ここ最近、なーんの装備更新も行っていないお古な装備(中でも盾は特に適当w)で戦いましたが、魔猫の敵では無かったみたいです。これなら通ってもいいかも…と一瞬だけ思いましたが、道中の面倒臭さに辟易したので、もう来ないでしょう笑。