特選再認

属性鎧は、魔猫とWLの両方で使えることと、壊れないことを鑑みて、魔呪のメイルで揃える派…でしたが、替えます

今までは《猫でもWLでも使えること》の他に《他アカウントでも使えること》から、魔呪のメイルで揃えてました。でも、復帰してから魔猫以外はほぼ動かしてないですし、他アカウントにいる魔猫たちを動かす余力(時間)も無いのが現状。となると《猫でしか使えない》《他アカウントに動かせられない》ものの、高性能な「特選ドラムスーツ」で揃えても良いんじゃないかなと。相当今更な話ですが、特選ドラムは鎧も肩も靴もどれも高性能ですし、スターターパックのポイントも腐らせてましたので、これを機に特選ドラムで装備一式を揃え直そうかなと思ってます

    +7 魔呪のメイル +7 特選ドラムスーツ
MaxHP, MaxSP +5% +15%
破壊耐性
攻撃 物理攻撃で与ダメ+10%
魔法攻撃で与ダメ+10%
Atk+105
Matk+105
防御 Def+60
全属性攻撃で被ダメ-5%
Def+120, Mdef+5
プレイヤーから被ダメ-7%
重量 100 10
攻撃速度 攻撃速度+10%
その他 「うずくまる」の詠唱時間-50%

ちょうど今月末(もしくは、延期されて来月)から精錬祭もはじまりますしね。特選ドラムは精錬するほど性能が上がりますし、装備を揃え直す良い機会!もちろん、一線級の装備と比べると一段落ちますけど、私みたいなほのぼの系ソロプレイヤー(?)には、特選ドラムの性能で十分っ。あとは、鎧・肩・靴をそれぞれ何個ずつ揃えておくかかな。場合によっては、スターターパックの買い増しも検討したい。確か、そろそろオイル@ハイパーエンチャントの時期でしたよね?

今年はイルシオンエンチャントと、

武器改造装置(OS武器へのエンチャント)がオイルでできるといいなあ…

運営さん!よろしくお願いしまーす