時空復刻

「ラグ・コレ2020」の実装を延期する代わりに、「英雄の闘技場」が臨時イベントとして開催されていますねー!

前回は魔猫とWLで各々参加していましたが、今回は魔猫だけで参加しています。愛くるしい6匹の魔猫たち。今のところ、何の成果も得られていませんが、前回は魔神の巨影カードを拾った思い出深いイベントですし、今回も誰かから名刺をいただけると良いなーって。…まぁ、そういう下心があると、いわゆる物欲センサーが働いて何ももらえないんですけどね笑

闘いかたは前回のブログをご参照。装備は↓こんな感じです

・+9 ガーデンオブエデン フェンリルc, 攻撃速度2 ダブル
・浮遊する太極玉 固定詠唱時間-50%, 魔力2, 魔力1
・八卦の封呪 詠唱妨害不可, Mdef+6, Int+2
・+8 トンボがとまった魔力の猫じゃらし トップサイドライダーc
・+7 生ける炎の盾 フルーツポムスパイダーc
・+7 アンソニの服 アンソニc
・+7 エルダーの御霊 カニバラウスc
・+7 DV靴 Agi+10, ASPD+10%, 対ボス魔法ダメ+15% 真化キマc
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc

…って、あれ?太極玉に付いている《固定詠唱時間-50%》は完全に無駄じゃん汗。ASPD、もしくは、ディレイカットがエンチャントされている装備のほうが良さそう。お金に余裕ができたら買い替えよう。ただ、今は +9 エレクトリックフォックス-OS を買いたいと思っていて、お金を貯めている途中だから、買い替えはまだまだ先の話かなあ

話が脱線しましたが、そうそう、アイリン戦の勝率が上がってきました。以前はこの画像のように分身が近付いてきたときは「来るな、来るな」と祈るしか打つ手が無くて、来ちゃったときはディスペル→阿修羅のコンボを喰らわないように、超高頻度でうずくまるをしてました。でも、ふと「これ、ニャンジャンプで逃げれば良いんじゃない?」と思って実践してみたら、そこまで難しくなく逃げ切れることに気付きました。分身は30秒で消えますから、その間だけ逃げ回って、分身が消えたらまたサシで闘えばOK!

引き続き、毎日の周回を頑張りまーす