三厘回復

ドーナツお姉さんが復活!3%回復剤の配布がない期間に復帰した私が、何を代用品にしていたのかを書いてみます

回復剤と言えば、コレですよね。3%回復剤と言ったり、季節回復剤と言ったり、イベント回復剤と言ったり、名称はさておき、安価な素材と交換できるのでとても助かります。今回の素材は【子悪魔の角】か【ブリガン】とのこと。倉庫を見たら、ある程度は在庫がありました!今回の交換期間は一週間ですし、使い切らずに過ごせそうです(てか、ブリガンは五桁ほど在庫があったと思っていたのに、これしか無いとは意外…

ところで、今月頭に復帰したときは、ちょうど3%回復剤の配布がない期間だったんです。なので、先週までは手持ちの回復剤を使っていました。平時は大トロで十分ですが、緊急時のみ回復剤に頼りたいという前提で、どんな回復剤があるんだっけー?と思い出しながら&調べながら、このあたりの回復剤で代用。多分、他にも有用な回復剤があるんだろうなと思いつつ…

アイテム紹介 HP回復量 SP回復量
25%
25%
10% 10%
5% 5%

いつぞやのバレンタインイベント?で大量に作っていたビターチョコ。ワールド倉庫で移動できないですし、私がいるFriggでは物流がほぼ止まっていますから、売り捌くこともできない。ここぞとばかりに食べました笑。あとは、いつ手に入れたのか分からない王級メロンシリーズ。数はそこまで多く持っていませんでしたが、緊急時の使用という位置付けであれば十分

アイテム紹介 HP回復量 SP回復量
650
50

他に、安価に済ますという意味ではこのあたりでしょうか。回復量こそ少ないですが、ドラム育成サポートプログラムで大量に配布される、おいしいイワシ+モーラオレンジが有用です。ガシガシかじっても終わりが見えないくらい、大量に倉庫に眠っている人も多いと思いますし。3%回復剤のようにHPとSPを同時に回復できないのが玉に瑕ですけども

さーて、今日からはドーナツをたくさん食べるぞー!