討伐報酬

開催中の季節イベント「ロイヤル・スウィート・ティーパーティー」は、金策とレベリングの両方を兼ねることができます

どう見ても○ックリマンチョコだよね…という話はさておき、今回のイベントでは次の四種類のクエストが用意されており、それぞれ格段に美味しい報酬を得ることができます。細かく見ていくとキリがないので端折りますが、経験値は毎日28Gくらい、お金はアイテムの相場に左右されるものの、最低でも9Mは増えます。ちなみに、初日は冗談抜きで100Mほどの収穫がありました。もちろん、経験値ではなくお金が、です!

  • イベント専用メモリアルダンジョン
  • 討伐クエスト
  • 納品クエスト
  • 配達クエスト

討伐クエスト1週め。薄い青色の行は、私が討伐対象にしていた敵たち。もっと上を目指せる人もたくさんいるとは思いますが、私はここまでが限界でした。これでも、経験値は18G、チョコパックは33個ももらえます。上のほうで書いた「初日は冗談抜きで100Mほどの収穫」は、このチョコパックが1個3Mで売れたから。今ではもう、ここまでの値段では売れませんが、それでも1個300Kは固いです。そのため、今でも毎日9M以上のお金を稼げます。ウマイ!

討伐クエスト2週め。まだ着手できていませんが、このあたりを討伐していくかなー?と考えているところを薄い青色にしています。経験値も、チョコパックの数も、1週めと同じです。…あれ、よくよく見ると、カニバラウスよりも、下水ヴェネヌムのほうが美味しそう。下水ナンチャラって戦ったことが無いんだけども、魔猫でも倒せるのかしら?あとで行ってみよーっと

討伐クエスト3週目。引き続き、メインの魔猫を育ているのであれば、薄い青色を対象にします。でも、もしかしたら、二匹めの育成に着手しているかも。その場合は、まったくの未定。どうするかを今週中くらいに決めておかなくちゃ。そもそも、Breidablikでそんなに育成を頑張るのかというジレンマもあるし。。。

納品クエストは、基本的に難易度が高め。というか、鬼。こんなの絶対に集められないでしょー、というアイテムを平気で要求されます。特に、私みたいに倉庫がすっからかんの状態で移住してきた人には「過去にもしかしたら拾ってたかも」という希望がまったくない泣。あるのは「お金で解決しちゃう…?」という悪魔の囁きのみ。これだけの経験値を得られるのであれば、露店で買ってしまうのもありっちゃありなんですよねー。翌日にはゴミになるアイテムが、この日ばかりは1個1M↑で売られているのを見ると、何とも言えない気持ちになってきます

配達クエストは、納品クエストと比べると非常にやさしい

そして、最後にメモリアルダンジョン。これはもう、Breidablikに移住して一番良かったところで、毎日同じひと(ギルメン)と行くことができて楽しい。人数も毎回10名くらいいるし。Friggでも友達が多いひとは全然いると思いますが、私はぼっちに近い状態でしたから、たぶん、Friggに居続けていたら楽しめなかったと思います。というわけで、今日も行ってきまーす