究極到来

いよいよ「究極精錬」の時期となりましたねー!昨年は休止中でしたので、個人的には二年ぶりの究極精錬。レイブンさま、よろしくおねがいします

今回挑戦する装備は、フェアリーオブエデンです。いまいま、+7の状態のものを持っているので、これを+8にしたいなーと考えています。挑戦回数は3回。成功確率を踏まえると全敗も十分にあり得ますが、どうにか成功してほしい…!3年前の奇跡(+7→+8→+9をストレート)が再び起きてくれるといいなあ

ちなみに、今回の究極精錬に向けて購入したアイテムは
 ■100日パック 2個(計9,000円)
 ■イルシオン全力攻略パック 1個(5,000円)
 ■18thアニバーサリーパッケージ 1個(10,000円)
です

最後の最後まで「職業スペシャルチケット」と悩みました。精錬値が+7の特選ドラム装備は本当に魅力的ですし、何なら+8にも挑戦できますが、特選ドラム装備の簡単には移動できない縛りを踏まえて断念。いまいま、ソロで挑戦できるMDやイベントはFriggで行き、PTでワイワイ楽しむときはBreidablikと、遊ぶサーバーを分けていますので、サーバーをまたげない装備は、なかなか使い勝手が悪くて。そのため、ソロで動かせる魔猫を増やすことを目的として、イルシオンパッケにしたというわけです

ちなみに、アニバパッケの装備は「フェアリーオブエデン」と「お洒落なサイレントシューズ」を手元に残して、残りは売りました。靴はディーヴァ装備が解禁となるLv100~Lv150のLv帯で有用だとおもっていて、今年の精錬祭では+7にしようとたくらんでます。火力UPと、HPSP回復と、さらにはグリードまで使えるって、なかなかの逸品だとおもうんですよねー

そういえば、究極精錬のチケットGETキャンペーン中に同時開催されていたWebMoneyキャンペーンでは セブン-イレブンヘッドホン[0] を交換しました。こちらは、自分で使う予定はまったくなく、露店に直行です。エンチャントに成功すれば、すさまじく有益な装備になるとは理解していますが、なかなか自分でエンチャントに挑戦する気にはなれなくて。私の露店で購入いただいた皆様、ありがとうございました笑