銃士祭典

すごくすごくひさしぶりに、リベリオン祭り(銃士祭)に参加させていただきました!

馬面のリベリオンは参加者ではないのですが、ちょうどお祭りの参加者が陣取った場所に立ってましたので、どう見ても参加者の一人に見えますね(笑。毎回、行こう・行きたいと思っていたお祭りに、先週末ひさしぶりに参加することができました。今日は、そんな銃士祭のお話。

最初に行ったのは生体2です。このSS、自画自賛ですがすごくいいなと思っていて、リベリオンの戦いかたが人それぞれってことがよく分かる図になってますよね。私はファイアーダンス一筋の人間ですが、デスペラードだったり、ラウンドトリップだったり、クイックなんとかだったり、本当に人それぞれな感じで見てて面白かったなあ。

生体2のあとは地下排水路。ギガです。

まだ時間があったので、その後タコDに行きました。

そして最後にLoVA。BOSSは瞬殺でした笑。

職固定の狩り(お祭り)は、戦いかたがある程度は似通ってきても仕方ないと思ってましたが、上のほうにも書いたように、今回はまったくそんなことはなく。リベリオンの無限の可能性を感じつつ、私のリベリオンは1stも2ndもハンドガン@ファイアーダンス一筋なので、2ndは変えても良かったかなーと一瞬思ったり。3rd…は、流石に時間がなさそうなので作らないですけど。

途中で書き漏れましたが、生体2でこの子↓に遭遇。

倒しちゃえー!と思ってフォーリン→ファイアーダンスをしようと思ったら、気付いたときにはノックバックされて転んでました。何が起こったのか分からない…。あとで攻略サイトを読みましたけど、お祭りのついでに狩るには難易度が高すぎる模様。ちゃんと対策した上でいつかはリベンジしたい!勿論、リベリオンで。

あと、ジェミニが嫌いになりました。何なの、あのWBと自爆…。