精練総括

精練祭が遂に終わりましたね。約3週間もの間、皆様お疲れ様でした。今回の成果をまとめてみます。



ここまでは、先日の日記で書いたとおり。リス耳は嬉しかったなあ。

まずはこちら。装備品は、すべて精練祭で作ったもの。改めて考えてみると、スパノビのための装備が大半を占めていたり。

【エンジェリングスーツ】は、ちょうどスパノビがナルトを余らせていたときに安く売っていたのを見付けて、試しに叩いてみたもの。よくよく考えるとスパノビ2人で+7を目指せる確度は低いのに、よくできたもんだ。これからレインボウを中心としたAS型を目指していこうと思っていたので、「精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃で与えるダメージ + 10%」の効果は嬉しい。

【ヴァルキリーナイフ】は、だいぶ高値(12M)で買いました。何の補填だったか忘れましたが、キャラ一人ずつに配布された10,000ナルトで何を叩こうか考えていたときに露店で見付けて、これだー!と思って買ったものです笑。Lv4武器で+7を完成させたものは勿論、目指したものもこれが唯一…のはず。

【エクセリオンレッグ】は、<A-Matk>を3個エンチャントしています。+6でMatk+21。安価で、少しでもMatkを上げたい、且つ、スパノビが装備できるものを考えると、これくらいかなーって。<S-Matk>を買う余裕はありませんでした泣。

【レインボウ】【ノービスシールド】【ノービスマント】は、また別途。

次はレクイエムツーハンドアックス。そう言えば、これもLv4武器。Lv4武器で+7は、ヴァルキリーナイフだけじゃありませんでした。でも、これは精練祭の最終盤で作ったもので、+6→+7は自分でカンカンしました。ミラクル精練だと+6→+7の壁が無茶苦茶高いですからね。壊れてもいいやと思っている装備は、来年もこの方法で精練したいと思います。

 

あとは、ライオットチップ、エクセリオン鎧・肩・脚、その他の装備を+6まで上げて終了。+6であれば、ミラクル精練の成功率がだいぶ高いので、そもそも+6をゴールと考えると精神的にも楽ですね。エクセリオン装備は+6で効果が高くなるものが多いため、だいぶいい感じです。その他は、ナルト消化のために無理矢理…。このあとに書くレインボウのことを考えると、ここで無駄遣いするんじゃなかったかなーと今になって思いますけど。

最後はレインボウ。既に売ってしまったあとだったり、別の子が持ってたりで↑全部は写ってませんが、【+7が3個】【+6が4個】という結果でした。+7をひとつだけ手元に残して、あとは気長に露店で売っていくつもり。売れるかなー。

ここまでで既に文字数が1,000文字を超えてる!こんなに長い文章を書くなんていつ以来なんだろう?とにもかくにも、私にとっての2017年の精練祭は以上です。最初の目標であった、「初めて買ったパッケで手に入れた装備3品を+7にすること」は無事に達成できて、それ以外の装備もいい感じで精練させることができたので良かったです。課題を挙げるとすると、せっかくの2PCをフルには活用できなかったところかなー。そもそも、2ndアカウントにはまだ2人しかキャラクターがいませんでしたし。来年に向けてはそこを充実させていきます♪

お疲れ様でした!