普通精練

精練祭は終わっちゃいましたが、精練祭中にスパノビで頑張ったことがふたつ。

ひとつ目は真昼の弦月!限界突破前のスパノビで、且つ、A99V99という極端なステですが、意外と道中は何とかなったり。逃げてばかりで、敵を一匹も倒してないけども。ただ、初回だったので、ストーリーの進行にめちゃくちゃ時間が掛かったなあ。何度もこの長い話を追うのはシンドイ。

子供たちに混ざると、ちょっとしたお姉さんみたいに見えるスパノビちゃん。

面白かったのが最後の戦い。画面ショット↑だとだいぶ分かりにくいけど、両者MISSの連発。こちらはAGI99でFleeはあるものの、DEX1でHITが絶望的。敵(ルーミン)も同じ感じ?目的が幻燈鬼を起こすことだったので、倒さずにクエストを強制終了させましたけど、あのまま戦い続けてたら「あんた達いい加減にしなさい!」って教皇が出てきそう笑。

ふたつ目は、ミラクルじゃなくて通常の精練で+7ノービスシールドの作成。よく考えたら、結構な頻度でスパノビで遊んでるのに、ノービスシールドという高性能盾を+7でひとつも持ってないなあって。とは言え、ミラクル精練を使って他に精練したいものがあるので、ナルトは無駄にはできない。と言うわけで、通常精練で+7を目指してみた!

ノービスシールド10個をまずは+4に精練。

+5にできたのは10個中7個。

+6にできたのは7個中1個。…やばくね?

全部消えました。

もう一回、+4を10個用意!

+5にできたのは、初回と同じ7個。

+6にできたのは3個。お、いい感じ?

+7にできたー。それも2個!

というわけで、計20個を費やして+7にできたのは2個。計算上は【9.6%】みたいなので、ほとんど計算通りだった感じ。良かった良かった。ところで、カードは何を刺そう?1個にはこれ↓

を刺すつもりだったんだけど、幸運にも2個できちゃったからなー。そのまま倉庫で腐りそう…。

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 再度精練 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。